ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

10/20(火) 焼きカレーちゃんぽん

e0090469_974650.jpg
・焼きカレーちゃんぽん(塩たまご)
・ポタージュ






**
太めのちゃんぽん麺でカレー風味のやきそば
e0090469_981338.jpg
カレーちゃんぽんといってもちゃんぽん味のカレーなわけではない。
麺がちゃんぽん麺なだけで、味はカレー風味の焼きそば味。







*
*ところで、
お休みに久住山系を山歩き。

日曜日はゆっくりとお昼頃から長者原より入山
〜雨ヶ池経由
e0090469_12182946.jpg
坊ガツルからのススキと紅葉は見頃でした






法華院まで歩きのんびりとテントで過ごす
e0090469_1218516.jpg
いつも山で泊まる時は夜中まで飲んで遅寝遅起きの我が家ですが
この日は早々に飲んでいきだおれ






月曜日の朝まだ暗いうちに出発したのは
大船山からの朝日が見たかったから
e0090469_1219626.jpg
朝日も素晴らしいが、朝日が昇る前の瞬間もまた美しく
日の出を待つ寒い時間も苦にならない






朝日の当たる御池周りの紅葉
e0090469_12191951.jpg






寝起きの悪い我が家は(私は)出遅れて4:40くらいから出発したので
日の出に間に合わないかなーと思ったけど
6時ちょい過ぎの日の出に間に合って良かった
e0090469_12193484.jpg







予定では法華院から、来た道雨ヶ池経由で長者原へ戻るつもりだったけど
思ったより早く大船山から下山できたのと、ちょい歩き足りない気分もあって
北千里〜すがもり越え
e0090469_12194657.jpg







そして三俣山へ
e0090469_12201279.jpg
お天気に恵まれ、夜は満天の星
昼は真っ青の空






帰りにカレーとコーヒーの店「tanetone」に寄って帰る
e0090469_12204660.jpg






e0090469_1221162.jpg
うまし!
[PR]

by oisiibento | 2015-10-20 09:14 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/21(水) おでん弁当      10/17(土) 唐揚げ弁当 >>