ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

9/17(木) 野菜炒め&おむすび弁当

e0090469_96960.jpg
・海苔巻きおむすび
・野菜炒め(塩たまご、紅生姜)
・ワカメの味噌汁






**
昨夜は呑み会のため、本日手抜き弁当なり
e0090469_962741.jpg






*
*
ところで、
昨日のお昼に東京から友人夫妻が突然訪ねて来られ
急遽、仕事終わりに呑みに行くことになりました。
近くの料理屋さんに行って閉店近くまで飲んで語り合いました。

さんざん酔って帰宅し、でも歯も磨かなきゃ寝られないし
風呂はどうしよう。。。

とりあえず歯磨きをしながらよれよれに酔ったろこおにも歯磨きをすすめる。
歯磨きしながら寝るろこお。
寝そうになったら「ろこおっ!磨かなよっ!」と声かけると手がシャカシャカと少し動く。
がまた止まる。
あぁ、これじゃ風呂までは無理だな。。。
と思い、

「ろこおー、今日風呂はいりたい?」「うん、いいねー」
「あたし、髪洗ったら今から乾かして寝るの大変やし明朝にしようかな−」
「うん、いいねー」
「ろこおも今日酔っ払っとーき明日早起きして朝風呂にしようよー」「うん、いいねー」

私の言葉に対して脊髄反射並みの速度で言葉を返すが
まったく心が無い様子。

なんにも覚えてないんだろうな〜(笑)
[PR]

by oisiibento | 2015-09-17 09:14 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/18(金) ちりめん山椒と...      9/16(水) 寿司おにぎらず >>