ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 15日

9/15(火) 鮭べん

e0090469_9125549.jpg
・海苔
・塩鮭
・れんこんきんぷら
・かぼちゃ煮
・ハム巻き
・アスパラガスの胡麻サラダ
・味たまご
・ワカメの味噌汁






**
セールで買った塩鮭がしょぼくて凹む。
e0090469_9131351.jpg







**
ところで、
日、月と、とても良い天気だったのに
風邪がスッキリ治らず、山どころかロードすら走れなくて
一日中ゴロゴロとしていました。

月曜日、ろこおはずっと観たかった映画に行きたいので
ろここも一緒にどぉ?と誘われたけど、人混みに出かける気力が無い。
しかも自宅から1時間程かかる場所での放映で、18:25分開映
というのも体調が思わしくない私にとってはハードルが高いので
「ろこお一人で行っておいで」と私は留守番しました。
e0090469_22533479.jpg







食欲の無い時の一人きりの食事というものはモチベーションが上がらない。
翌日の弁当の用意をしながらビールを飲み、さぁこれから食事の時間だ。
といってもこういう体調の時は食べたいものも作りたい物もない。
酒なら入るので、酒だけ飲んでいればそれでもよかったけど
薬を飲むためには少しお腹に何か入れておいた方が良いだろう
e0090469_22581482.jpg
ということで、
昨晩の食事は、ソイジョイをかじりながら白ワインでした。
山行用に買っておいて賞味期限が切れてしまったので
そろそろ食べときたかったヤツですw
プルーン味なので、結構白ワインとも合いましたよ♪





帰宅したろこお「そんなもん食べて−!ちゃんと食べんといかんよ」
と言いながら、ろこおもたいして変わらないもの食べて飲んでました。
[PR]

by oisiibento | 2015-09-15 09:17 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/16(水) 寿司おにぎらず      9/12(土) 唐揚げ弁当 >>