ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

9/9(水) 鶏団子の甘酢あんかけとか

e0090469_9191022.jpg
・コンニャクきんぴら
・おからサラダ
・鶏団子の甘酢あんかけ
・たまご焼き
・シーフードはるさめスープ






**
ろこお作の鶏団子の甘酢あんかけ
多めに作ってもらっていたので真空保存していました。
e0090469_9193319.jpg



おからサラダは、今回はきゅうりとパプリカとハム入り。
e0090469_92078.jpg








*
*
ところで、ろこおの網膜裂孔。
飛蚊症の酷い感じの自覚症状があって通院したので
たぶん瞳孔を開く検査をされるだろう事を予測して
帰りの運転が出来ないだろうからと私も同行しました。

1度目の通院の時、受付カウンターの所に
「ネットで順番の予約が出来ます」みたいなポスターが貼ってあったので
「良いやん良いやん!前もって時間予約しておけばあまり待たなくていいし」
とwebサイトを見てみると「当日の受付のみ」となっている。
しかも9:30から受付となっていた。

当日朝の受付かぁ。。でも朝いちで予約すれば10時〜11時くらいの時間は取れるかもと
9時半を待ってネット予約してみたところ、
予約希望時間の画面に進むと

午前 ・ 午後

え・・・?そういう大ざっぱなくくり?

しかたなく「午前」を選択すると
「呼出番号52番」「12:34ごろ呼出予定」とな。。。
受け付け開始早々にもう51人待ち。
たぶん開院前の病院に並んで待っていた人たちで順番が埋まったんだな。
ネット予約のハードルが高い。
[PR]

by oisiibento | 2015-09-09 09:24 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/10(木) 塩サバ弁当      9/8(火) 海苔のパスタ弁当 >>