ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

9/8(火) 海苔のパスタ弁当

e0090469_975998.jpg
・まかない海苔のパスタ
・野菜の揚げ浸し
・松茸の味お吸い物






**
以前ブログ記事を紹介して頂いた海苔の前田屋さんの
新商品「漁師のまかない海苔」のモニターをしています。
e0090469_2252458.jpg
送って頂いた海苔は、見た目はあおさ海苔のよう
でも食べるとしっかりとした海苔の風味で
サックリと軽い口当たりです。

今回は茹でた細麺のパスタに胡麻油と塩で味付け
「漁師のまかない海苔」と組み合わせたシンプルな食べ方をしてみました。
e0090469_98344.jpg







朝ごはんにはおかかと一緒にトッピング。
e0090469_992316.jpg
これも美味しい。






野菜の揚げ浸しは、茄子、レンコン、パプリカ、ピーマン、かぼちゃ
e0090469_9102199.jpg








*
*
ところで、
ろこおが網膜裂孔で安静のためひとりで運動しています。
休日はひとりで山でも行くかな〜、、とか思ったけど
天候もあまり安定していないし、ろこおの体調が悪いと
モチベーションも上がらない。

せめてロードランでもと、ひとりで走りました。
日曜日は曇ったり雨が降ったりの不安定な天気
遠くまで出かけて降られたら面倒なので近所をチマチマと行ったり来たり
としたコースを取って10㎞走った。 が7㎞から降り出してずぶ濡れ。。。

翌月曜日は雨予報じゃ無かったけどモチが上がらずあまり頭を使いたくなかったので
前日と全く同じコースを走ったはずなのに自宅に戻ってくると
10㎞には微妙に距離が足りなかったので自宅近所を行ったり来たりして
無理やり10㎞走った。この誤差は何故だ??

日曜日に走ったコース
e0090469_2374732.jpg


月曜日に走ったコース
e0090469_2381497.jpg
おしい。。。
間違い探しのようですがw

さすが方向音痴。
[PR]

by oisiibento | 2015-09-08 09:13 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2015-09-08 09:48 x
まかない海苔美味しそうですね。
ご近所の地図の池、溜め池?、農業用ですか?
Commented by ろここ at 2015-09-08 15:35 x
dadさん、
まかない海苔美味しかったです。
パスタにもよく合いました。

池は農業用のため池です。
先日の台風の時溢れて道路が冠水しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/9(水) 鶏団子の甘酢あん...      9/5(土) 唐揚げ弁当 >>