人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

9/4(金) パコラとかケバブとか

9/4(金) パコラとかケバブとか_e0090469_933164.jpg
・クルミとレーズンのカレーピラフ
・野菜のパコラ(ミントソース)
・ケバブ






**
バスマティライスに香辛料を入れて炊き込みご飯。
クルミとレーズンは後入れ。
9/4(金) パコラとかケバブとか_e0090469_941349.jpg







ひよこ豆の粉を溶いた衣で揚げた野菜のパコラは
茄子、ししとう、モロッコ豆。
衣には香辛料、生姜、ニンニク、塩も入れて。
付け合わせのミントソースは、ミントの葉、ヨーグルト
塩胡椒、香辛料、生姜、ニンニク。
9/4(金) パコラとかケバブとか_e0090469_944620.jpg







*
*
ところで、数日前

晩ご飯にはカレーなどいっさい作ってなかったのに
食後に後片付けをしようとテーブルを立って数歩歩いたろこおが

ピンポイントで「あっ、ここに立つとカレーの匂いがする!」と言う。
他の所では匂いがしないのに行ってみるとホントにその場所だけ匂いがする。

何故だ?何故だ?と匂いの元を探すことしばらくして
これか↓
9/4(金) パコラとかケバブとか_e0090469_2323186.jpg
これは数日前に注文が届いた箱。
タイのジャスミンライスが無くなったのを機に、先日友人から貰った
バスマティライスが美味しかったので、ネットのとあるアジアンショップから
ついでに色々とお取り寄せした箱。
そんなにカレー臭がするようなものは注文してなかったけどな〜
しかも匂いのするポイントはこの箱から随分離れたところ。

9/4(金) パコラとかケバブとか_e0090469_23141374.jpg
窓も開けていたので空気は流れていたのに
ピンポイントで匂いのする場所ってあるんだー

部屋の空気の流れって面白い。

by oisiibento | 2015-09-04 09:16 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/5(土) 唐揚げ弁当      9/3(木) 焼きちゃんぽん >>