ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 26日

8/26(水) 野菜カレー弁当

e0090469_9125047.jpg
・バスマティライス
・レンズ豆のカレー
・茄子とジャガイモのカレー






**
我が家ではいつもジャスミンライスを買っていましたが、友人から
バスマティライスを頂いたので、最近はそちらも炊きます。
ジャスミンライスよりも細長くてよりパラパラ感があります。
カレーにぴったり♪
e0090469_9131351.jpg






*
*
ところで、
昨日の台風15号は当地方を直撃しました。
前夜から雨戸もシッカリ閉めていたので外の様子はわかりませんが
朝方、すごい強風音と雨音で眠れなくなる。
明るくなって、ちょうど台風の目に入ったらしき時間に外に出てみると
上のため池が溢れて道路冠水。
南側の塀が倒壊。
e0090469_22123834.jpg





おっと、こちら側の塀も危ない
e0090469_22132937.jpg





夕方早めに帰宅したら雨はまだ降っていたけど、風は少しおさまっていたので
e0090469_22144338.jpg
カッパを着て作業開始



e0090469_22152813.jpg
こちら側の塀がお隣さんの田んぼにご迷惑をかけないようにロープで固定作業。




とりあえず修理に来てもらうまでの応急処置をした。
強くて大きな台風だったけど、我が家は大した被害も無く無事でした。

被害に合われた皆様、お見舞い申し上げます。
[PR]

by oisiibento | 2015-08-26 09:17 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2015-08-26 13:56
ご無沙汰してまーす!

そっちは台風すごかっこらしいですね!
ロコ家に何事もなくて良かったです。

初めてみました、バスマイティライス??遠目からだとシラスですね^ ^
Commented by ろここ at 2015-08-26 22:31 x
番さん、ありがとうございます。
大した被害もなく良かったです。

バスマティライスがシラス!?
そう言われて見ると確かに似ていますねww
パラパラ感がカレーにとても良く合ってハマりました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/27(木) ごぼう寿司の海...      8/25(火) 鮭べん >>