ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

8/19(水) 穴子丼

e0090469_920161.jpg
・穴子丼
・おからサラダ
・とまと
・ピーマンの胡麻塩昆布和え
・松茸の味お吸い物






**
市販の穴子の照り焼きを使った丼。
ご飯の上に海苔を敷いて幅広の薄焼き卵を載せ
穴子の照り焼きを載せる。
味付けはいつものように、山椒醤油と酒で味付けなおす。
e0090469_9203732.jpg
温めなおして食べる"あっため弁"だけど
ポテトサラダやおからサラダはほんのり温まっても美味しい
という感覚。






*
*
ところで、最近髪がのびてきた。
私は坊主歴が長いせいか久しぶりに会う人たちにことごとく
ビックリされたり「違和感がある」と言われたりしています。
といっても、坊主から伸びただけなのでせいぜい"ふつうのショートヘア"くらいですが
わたしはそこそこ癖毛なのでだんだん扱いづらくなってきたこともあって
癖毛をねじ伏せるがごとくの強めのパーマをかけてもらいました。

こんな
e0090469_22475079.jpg




かんじの
e0090469_22481091.jpg




ソフトアフロといったかんじ
e0090469_22484549.jpg
あぁ楽。。。
[PR]

by oisiibento | 2015-08-19 09:23 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by HAL'S MOM at 2015-08-19 22:49 x
おぉ 髪が長い!
私も坊主まではいかないけど極ショート歴が長いので思うのですが
暑くないすか?
Commented by ろここ at 2015-08-20 09:03 x
HAL'S MOMさん、
かなり暑いです。。。
でも癖毛に悩まされていたのでパーマで楽になったせいか
心なしか暑さも軽減されたような錯覚をおこしていますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/20(木) 魚肉ソーセージの炒飯      8/18(火) ゴーヤカレー >>