ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

8/6(木) 鮭べん

e0090469_9194921.jpg
・塩鮭
・たまご焼き
・モロヘイヤの胡麻和え
・酢れんこん
・ハム巻き
・ワカメの味噌汁







*
*
ところで、
少し前から自宅Macが絶不調。
もういつ逝ってもおかしくないくらい
というところへ、外付けHDが壊れて買い換えた。
ろこおのガラケーもバッテリーがもたなくなっていつ逝ってもおかしくないので
そろそろiPhoneに代えるか?時期はいつだ?みたいな
緊張感のある最近の我が家。

昨日ろこおが店の2階で何かをプリントして憔悴して降りてきた。
「なに刷ってもこんな色なんよ。。。」
見ると全部黄色っぽい。なんか、赤と青の色が無いね。
とうとうプリンタまで逝ってしまわれたか。

仕事の合間にあれやこれやとプリンタをいじり大騒ぎ。
ヘッドの問題か?何かの目詰まりか?
ろこおは「もう出来るだけのことは試みてみたよ」と言っていた。
しばらくして

「あっ!」

って、なにかに気づいた様子のろこお




赤と青のインクが切れていただけでした(笑)



インク詰め替え式ってインク残量がでないんですよね〜。。。
[PR]

by oisiibento | 2015-08-06 09:24 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2015-08-06 16:13 x
はい。わたしのガラケー(かつて、ろここさんとお揃いだった)も、バッテリーがまるでもたなくなりました。
そんでもって、Macももうアカン状態です。書き込めなくなったり、操作が出来なくなったり、毎日ドッキドキですw

連れ合いのiPhone5を修理して使うのか?新たなガラケーにするのか、バッテリーだけ買い替えるのか? まだ決まっておりません(^_^;)
Commented by ろここ at 2015-08-06 22:57 x
micaさん、
エーッ!あのガラケーまだ使えてるの!?
素晴らしい!
このあたりの不調はストレスですよね。
何をするにもいちいち時間がかかるし、なにか諦めなきゃならないし。。。

ろこおもいろいろ悩み中。
ガラケーからiPhoneに代えるのか代えない方がいいのか。
代えるならばいつまで待てばベストなのか。
悩ましい。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/7(金) 焼き豚ラーメン      8/5(水) ゴーヤチャンプルー丼 >>