ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 11日

7/11(土) スパイスピラフと夏野菜のサブジ

e0090469_942958.jpg
・スパイスピラフ
・夏野菜のサブジ






**
サブジはろこお作。
じゃがいも、茄子、かぼちゃ、パプリカ、オクラ、いんげん、とまと
と野菜たっぷりで旨し。
e0090469_945789.jpg
ジャスミンライスで炊き込みご飯。
コンソメ味にターメリック+クミン+コリアンダー+カルダモン
炊いたご飯に炒めた鶏肉、生姜、玉ねぎ、インゲンを混ぜ合わせた。







*
*
ところでリリー・フランキーの「増量・誰も知らない名言集イラスト入り」を読んだ
e0090469_2354019.jpg
Amazonより
言葉は一番、人を傷つける。喜ばせ、間違わせる。でも人は言葉を、会話を交わさずに生きられない。ならば、せめて名言を。名言―それは考えられたものではなく、荒削りのまま溜息と一緒に押し出された本心の塊。人生と宇宙の真理を探る天才リリー・フランキーが採集した御言葉たちから厳選し贈る感動と脱力の名言集にイラストが入りました。


リリー・フランキーらしく下ネタ満載!
女性が読んだらドン引きするほどエロエロしてますw
どちらかというと男性向け。

でもアホらしくて、疲れた脳と心が癒やされる。
そこそこ長く生きてきたけどなかなかこんな名言は吐けないものだ。
[PR]

by oisiibento | 2015-07-11 09:09 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/14(火) 鴨だしそば      7/10(金) 塩サバ弁当 >>