人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

7/4 (土) 唐揚げ弁当

7/4 (土) 唐揚げ弁当_e0090469_9315169.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・きんぴらごぼう
・ピーマンのケチャップチーズ
・たくあん
・たまご焼き
・あさりの味噌汁&焼き茄子味噌汁






* *
週末残り物弁当
7/4 (土) 唐揚げ弁当_e0090469_9321154.jpg
やっぱり唐揚げ







*
*
ところで、
3月下旬に遭難していた友人らしき遺体が見つかったとの報せを
2日夕方にもらい、正式に鑑定も終わりました。

あぁ、やっと自宅に帰られるね。
ほっとして泣いた。
と同時にあらためて死の現実をつきつけられ、今まで心に整理を
つけていたつもりだったのに本当は整理などついていなかったことを再認識し
ふたたび動揺した。
友人の私ですらこんなに動揺しているのだからご家族の動揺と悲しみは
計り知れない。

今日荼毘に付されます。
ご冥福を祈ります。


7/4 (土) 唐揚げ弁当_e0090469_23451020.jpg
画像は伯耆大山

by oisiibento | 2015-07-04 09:36 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2015-07-04 13:35 x
ここで唐揚げ弁当を見ると、
『あぁ、週末だわ〜♪』と感じます。^^
とても「余りもの」に見えない豪華弁当であります♡

7月に入り、あちこちで山開きをしているニュースを見て
本格的に捜索されるのかなと思っていました。。。
御家族や身近な方々にとっては、頭では分かっていても
二度目の告知となることは、想像に難くありません。
二度目の方が、更に現実を突き付けられて辛いかもしれませんね。

去年、バジルの収穫と仕込みを手伝っていらっしゃったのを
覚えています。先日、ろこおさんがバジルを植えているのを
ブログ(FBだったかな?)で見て、
会ったこともないわたしなのに、胸が詰まりました。

けどきっと、
御本人も、やっと御家族のもとに戻られて
側に居られることで、ほっとしてらっしゃると思います。

御家族も、ご友人達も、
長い長い時間が必要なのはあきらかですが
どうかほんの少しづつでも、時間が味方をしてくれるように
心からお祈りしております。
Commented by ろここ at 2015-07-04 23:26 x
micaさん
忙しい土曜日にガッツリと唐揚げを食べて
バランス良く野菜も食べると仕事もすすむので
ついこういう弁当になりますw

色々とお心遣いありがとう。
捜索は、雪解けの雪崩から増水、落石と非常に危険な場所でスキルの高い友人達が中心になって定期的に
捜索活動を行ってくれていましたが、雪解けがある程度
進むまでは発見は難しいかも知れないと言われていました。
今回本当に発見されて良かったです。

今年もバジルの季節がやってきて収穫するたびに彼を思い出すでしょうし
皆が集まる宴会でも彼が居ないことで思い出すでしょう。
雪が降れば雪山に彼の存在をまた思い出すでしょう。
ご家族は私達よりももっと大変な思いで、長い時間をかけて
気持ちを整理されていかれることと思います。

友人達もまだ動揺している人も多いですが
みんなで乗り越えようと思います。
ありがとうございます。
Commented by ブッピー at 2015-07-05 23:02 x
ご友人が発見された事、良かったです。

それぞれ意見があると思うけれど、私はやっぱり
ご本人様、ご家族の皆様が再び会えたことが
本当に良かったと思えて。。
皆様のご心痛は計り知れませんが。
頑張って乗り越えてください。
Commented by ろここ at 2015-07-06 18:24 x
ブッピーさん、ありがとうございます。
お父さんの胸に抱かれて自宅に戻ったそうです。
友人達もみんな少しずつ気持ちに整理をつけていくしか無いですが
本当に良かった。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/7(火) 枝豆と茗荷の混ぜご飯      7/3(金) ポーク&野菜カレー >>