ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

6/2(火) 五目寿司

e0090469_9272880.jpg
・五目寿司(海苔、錦糸卵、インゲン、紅生姜)
・野菜の揚げ浸し
・松茸の味お吸い物







**
五目寿司の具は、干し椎茸、油揚げ、にんじん、ごぼう、いんげん。
揚げ浸しは、かぼちゃ、茄子、ピーマン、にんじん。
野菜ずくし♪
e0090469_928177.jpg
卵は使っているのでオボベジ弁当です。






*
*
ところで、
土曜日はいつもボランティアをしているカントリーレースの
スタッフの打ち上げ会が我が家で開催
e0090469_2371571.jpg
おつかれちゃーん






みんな泊まっていって、朝はスッキリおはようございまーす
e0090469_238894.jpg
いただきまーす
と朝ごはん。

みんなさわやかな顔していますが色んなドラマがありました。
いまだ山から帰ってこない友人がこの場にいないことの違和感
ポッカリと空いた穴の寂しさ。。
みんなずっと堪えていた思いを吐き出しました。
そして少し、前向きにならなければいけないことも皆で再確認した夜。

みなさんお疲れさまでした。






月曜日は英彦山へ。
今回はトレランスタイルではなく
無駄に荷物を詰め込んで重くして背負い
e0090469_23121693.jpg
購入したばかりの3シーズン用の登山靴を試し履き






一歩一歩靴の感覚を確認しながら歩きました
e0090469_23142539.jpg
スポルティバ・トランゴ・S・エボ(並行輸入で購入)
いつも冬山極寒冷地以外はトレランシューズで済ませてきたけど
重い荷物を背負ったときは良い。
ガッシリしている分小回りはきかずスピード感はないけど
安心のグリップ力と安定感。






今回は高住神社に車を駐め南からぐるっと一周
鬼杉には寄らなかったけど
e0090469_23261915.jpg
このあたりにはでっかい杉がたくさんあって圧倒される






そして南岳へ
e0090469_2327838.jpg







中岳
e0090469_23272835.jpg







北岳山頂
e0090469_23274841.jpg







南側より北側の方が森の雰囲気が好きです
e0090469_23283834.jpg



奉幣殿と高住神社で友人の帰還を祈願して帰る。
[PR]

by oisiibento | 2015-06-02 09:36 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/3(水) 英彦山の豆腐屋さんの      5/30(土) 唐揚げ弁当 >>