ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

5/27(水) コロッケ弁当

e0090469_927536.jpg
・たくあん
・コロッケ
・味たまご
・ピーマンの塩昆布和え、辣油風味
・きんぴらごぼう
・ワカメの味噌汁






**
久しぶりにコロッケを作った。
たまに市販のお弁当などに入っているコロッケも食べるけど
やっぱり自作が美味しい。
e0090469_9281826.jpg
顔を描いてかわいく
味たまごも顔つき♪






たくあんもお花型にして
e0090469_9292527.jpg
今日の弁当は可愛いがテーマ









*
*
ところで、
伊坂幸太郎+阿部和重合作の「キャプテンサンダーボルト」を読んだ
これも友人が貸してくれた本。ありがとう。
e0090469_23181742.jpg
Amazonより
世界を救うために、二人は走る。東京大空襲の夜、東北の蔵王に墜落したB29。公開中止になった幻の映画。迫りくる冷酷非情な破壊者。すべての謎に答えが出たとき、カウントダウンがはじまった。二人でしか辿りつけなかった到達点。前代未聞の完全合作。

伊坂幸太郎のゴールデンスランバー的面白さ
だったけど、ゴールデンスランバーほどハマらず。

合作ってどのあたりまでお互いすり寄って制作するのかなぁ。
この二人の作家は両方とも読んだことがあるけど
どこまでがどちらの、とかは解らなかった。
[PR]

by oisiibento | 2015-05-27 09:31 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/28(木) チリビーンズ&ライス      5/26(火) ちりめん山椒の... >>