ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

5/19(火) ベジ弁当

e0090469_917487.jpg
・えんどう豆の炊き込みご飯
・車麩の紫蘇チーズ挟みカツ
・大根菜と油揚げのサッと煮
・おからサラダ
・みょうがとワカメの味噌汁





**
今回買ったえんどう豆は固くて柔らかく茹でるのに時間がかかった。
たぶんシーズン終わりで固いのだろう。
なので今日のご飯には下茹でせず一緒にそのまま炊き込んだ。
下茹でして後混ぜした方が色や形は綺麗だけど炊き込んだのも
結構好きです。
e0090469_918412.jpg






お休みにガッツリ動いたのにベジ弁当。チーズも使ったラクトベジです。
でも、えんどう豆、車麩、チーズ、おからサラダ、ダイコン菜にも油揚げたっぷり
カツの衣も乾燥おからを使いタンパク質多めのメニュー。
e0090469_9184124.jpg







*
*
ところで、
先週に引き続き若杉山〜宝満山の往復です。

先週走った時に膝がぎりぎりもったので、膝の状態の
再確認の為同じコースを走ってみた。
e0090469_2257941.jpg
綺麗なお花畑が。
今回はこんな写真を撮る余裕もありました。






若杉山山頂
e0090469_2321284.jpg







e0090469_2322845.jpg







e0090469_2325510.jpg







e0090469_2331265.jpg







e0090469_2333579.jpg







e0090469_2335557.jpg







e0090469_2341240.jpg







e0090469_2343458.jpg







宝満山から遠くに若杉山が見えます。
e0090469_2345185.jpg
あの山との往復を走っています。







とてもお天気が良く暑いくらいの陽気でしたが
e0090469_235924.jpg
森林の中は涼しく快適で木漏れ日が素敵です







ふと上を見上げると木の葉の上に青空が
e0090469_2352413.jpg
くたくたになったときにこの光景は癒やされる。

膝ももって大満足。
ちゃんと測ってみたら21㎞ありました。
[PR]

by oisiibento | 2015-05-19 09:22 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2015-05-21 22:13 x
山!走りまくってますね~(*^m^*)

で、思い出したんですが去年の5月の真っ赤ッ赤!
日焼けにはお気をつけ下さい♪

海の日差しもそりゃもう眩しいっす!
Commented by ろここ at 2015-05-21 23:16 x
ブッピーさん、
今ろこおの手のケアが大変でお泊まりが難しく
日帰りでハードに遊ぶにはトレランが打って付けなもので。
日焼け対策つい忘れちゃうんですよね−。
今年もすでにやっちゃいましたw
てゆーか海の方が大変でしょ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/20(水) 野菜炒め弁当      5/16(土) 唐揚げ弁当 >>