ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

5/7(木) 連休明け弁当

e0090469_8531917.jpg
・味たまご
・スティックセニョールの胡麻サラダ
・つくね豆腐
・かぼちゃ煮付け(スナッピー)
・ウインナー炒め
・ワカメの味噌汁



**
英彦山のお豆腐屋さん「豆庵」で買ったつくね豆腐はうまい。
お豆腐を中心に鶏肉、ごぼうや生姜、山芋、玉葱、にんじんなどいろいろ入っている。
e0090469_854034.jpg







*
*
ところで、
今年の連休はお泊まりお出かけはナシでした。
というのも、ろこおの手荒れがステロイドの副作用で過去最悪。。。
漢方治療に切り替えたのでお泊まりでお出かけするとケアがちゃんと
出来ないこともありますが、なにしろ手の状態が悪く
テント設営やパッキングなども厳しく、靴紐を結ぶのも
ままならないほどなのです。
なので、毎日日帰りで行って帰宅して手のケアが出来る範囲の山に行きました。



初日は平尾台でトレラン。
友人を誘って3人で、14㎞ちょっと走りました。
e0090469_215992.jpg







走り出しは少し曇っていたけどだんだん晴れてきて
e0090469_2294952.jpg







素晴らしくいい天気。
e0090469_2215853.jpg
風もちょうどいいくらいあって快適です。






この写真は友人が撮ってくれたろこおとわたし
e0090469_22101729.jpg
こんなツーショットはほとんど無いので嬉しい。
羊群岩が美しい。






いつも二人だけで走ることが多いので3人で走るのはまた楽しい
e0090469_22144173.jpg







ろこおとお花畑♡
e0090469_22145750.jpg

[PR]

by oisiibento | 2015-05-07 09:02 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2015-05-07 20:35
本当に仲の良いご夫婦ですよね〜羨ましい。
趣味が一緒って重要だって最近よく思います^ ^ ウチの夫婦は笑っちゃうくらい、何も共通点が無いんですよ(笑) 子育て位なもんですね気が合うのは^ ^ あっそれと食べる事だw この連休で二人で5キロは太りましたねww
Commented by ろここ at 2015-05-07 23:06 x
番さん
もちろん趣味が一緒は楽しいけど、
子育てと食べることが気が合うってのが
一番すばらしいことだと思いますよ!
連休中に二人で5㎏増!幸せ太りですね〜♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/8(金) 大豆と鶏挽肉のド...      5/2(土) 山菜玉子とじ丼 >>