ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 30日

4/30(木) 雲仙ハムの玉子とじ丼

e0090469_9174274.jpg
・雲仙ハムの玉子とじ丼(パセリ)
・スティックセニョールの胡麻サラダ
・茄子とズッキーニとベーコンのトマト煮
・ポタージュ




**
最近行ったうどん屋さんに「雲仙ハムの玉子とじ丼」というのがあった。
そっか、それもいいなぁ。
うどん屋さんのは親子丼みたいに出汁で炊いてあったみたいだけど
今日は他のおかずに合わせてオムレツ風に塩胡椒味に。
e0090469_918773.jpg






ズッキーニがまだまだ季節にははやいのに2本98円で出ていた。
茄子、ベーコン、ニンニク、オリーブオイル、オレガノ、バジル、塩胡椒
白ワイン、トマトピューレで煮込む。
e0090469_918508.jpg








*
*
ところで、
先日久住に行ったときの話。

道中、ろこおが「この先に"なんとかファーム"ってあったよね
ほら、むかしお土産に地鶏の炭火焼きとか買ったとこ」と言う。

「あー、あー、あった。なにファームだっけ?」
思い出せない。

しばらく行くと看板が出てきて "バーネット牧場 ” って
ぜんぜん名前に”ファーム"とかついてないし。



そして
登山道を歩いている途中にろこお「あの山、なんて名前の山やったっけ?
指さし山? 親指山? 」

近づいてきて案内板を見ると「指山」

ろこお「おしかったね」



思い違い多し。。。
[PR]

by oisiibento | 2015-04-30 09:27 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/1(金) 茄子豚丼      4/29(水) 山菜おこわ弁当 >>