ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 21日

4/21(火) 豚肉の生姜焼き丼

e0090469_93515.jpg
・豚肉の生姜焼き丼(胡麻、糸唐辛子)
・チゲ風味はるさめスープ

**
豚ロース薄切り肉に小麦粉をぱっぱとはたき
醤油、みりん、酒、生姜汁で味つけ。
ご飯の上にキャベツの千切り、炒めた新たまねぎ、ピーマン
を乗せて、生姜焼きをタレごと乗せる。
e0090469_932781.jpg







*
*
ところで、
19日の日曜日に平尾台で開催されたトレイルランニングのレースの
お手伝いに行ってきました。
e0090469_23153979.jpg
私達は5時くらいに現地入りしましたが、3時くらいから入っている人や
前日から一睡もせずに準備をしている人もいます。
お疲れさまです。




当日は雨予報。
予定されていたコースを変更したため打合せ中で緊迫しています。
e0090469_23165682.jpg
変更されたコースに案内板を急遽設置したり
コース案内の人たちの移動など、綿密な打合せです。




私達の今回の仕事は、トレイルコース内に入っての撮影
e0090469_23193957.jpg





走っている選手の撮影はもちろん
e0090469_23202570.jpg





案内ボランティアなど、働いている人たちの写真も撮影
e0090469_23211368.jpg





こんな可愛い案内役も
e0090469_23213826.jpg





ちゃんとスタッフTシャツも着ていますw
e0090469_23222716.jpg





エイドステーションで働く人々
e0090469_23233118.jpg





ひととおりコース内での選手の写真を撮ったら会場に戻り
出店の撮影なども
e0090469_23244925.jpg
色々出店されていて楽しいです



足つぼマッサージ店も
e0090469_23253198.jpg
疲れた脚に嬉しいですね




午前中は何となくもった雨でしたが、表彰式のころには土砂降り
e0090469_23264419.jpg
表彰、記念品授与の後、石川弘樹氏によるインタビューもあり
盛り上がります




その間も続々と選手がゴールします
e0090469_23283826.jpg





スイーパーが戻ってレースの終了です
e0090469_23291569.jpg
お疲れさまでした




スイーパーも雨でどろんどろんになって働きました
e0090469_2330179.jpg





みなさん興奮冷めやらぬ
記念撮影などもしてまだまだ会場は盛り上がっています
e0090469_2331769.jpg
そして、選手達が着替えも終わり帰ってしまってから




炊きだしテントや、本部テーブル、椅子、備品の片付け
土砂降りの中テントも撤収
e0090469_2333774.jpg
長い一日の終了です。

皆様お疲れさまでした。
去年は選手として参加しましたが、今回はボランティアとして参加し
また違った楽しさがありました。

選手も主催者もボランティアも皆が楽しんだ大会でした。
[PR]

by oisiibento | 2015-04-21 09:12 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/22(水) サンドイッチと...      4/18(土) 唐揚げ弁当 >>