ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

4/9(木) 春弁当

e0090469_915848.jpg
・芹ごはん
・れんこんの梅肉和え
・筍と油揚げの煮物
・味たまご
・ちくわのお好み揚げ
・あおさと麩の味噌汁

**
芹とか筍とか入るだけで"春"て感じがする。
春は美味しい野菜が多いですね。
e0090469_9152297.jpg







ちくわのお好み揚げ
e0090469_916633.jpg
天ぷら粉にマヨネーズをちょこっと入れ、青ネギ、刻み紅生姜、
青海苔を入れたものにちくわをくぐらせて揚げる。
ソースをチョロっと垂らしてジャンクに頂きます。
いつもは卵液にこの具を入れて焼き”お好み玉子焼き"にすることが多いけど
今日はちくわで。
[PR]

by oisiibento | 2015-04-09 09:21 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2015-04-09 20:44
大好物! 竹輪の磯辺揚げ!ジャンクに何本でもいけそうですねw!

天ぷら粉にマヨネーズって? マヨラーとしてはすぐに真似しないといけない気がする。

あ〜食べたくなってきた^ ^
Commented by ろここ at 2015-04-09 23:43 x
番さん、ちくわに反応してくれて嬉しい!
これにどろソースをほんのちょっと付けるとめちゃ美味しい♪
ご飯にも合うけどビールのつまみにいきたい感じ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/10(金) ナポリタン      4/8(水) ポークストロガノフ >>