ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

4/7(火) 筍ごはんと鴨だし蕎麦

e0090469_93849100.jpg
・筍の炊き込みご飯
・どん兵衛鴨だしそば(白ネギ、ワカメ)

**
今季初筍。
炊き込みご飯で楽しみます。
e0090469_9392247.jpg








*
*
ところで、
日曜日にトレイルランニングのレース「カントリーレース」のお手伝いに行ってきました。
e0090469_2153439.jpg
牛斬山登山口→牛斬山コル→福智山→尺岳→皿倉平の全長約24kmのトレイルです。
この日の降水確率は90%。
土砂降りを覚悟していたけど幸いほとんど雨は降らず
しかし、ずっとガスの中でした。
選手のみなさまお疲れさまでした。








朝7時半に現地入りし、受付のお手伝いから
e0090469_21543876.jpg
8時半に歩き組スタート、9時半に走り組がスタートした後
預かった荷物を車に積み込みゴール地点まで約1時間移動。

着いたらすぐ荷物を降ろし、ゴール計測用や選手の着替え用などの
テントを4幕設営。ゴール垂れ幕設置。
炊きだしの準備、お湯を沸かしドリンクコーナーの設置など。
バタバタと食事をとって12時頃にはトップの選手が帰ってきます。
e0090469_2213236.jpg
トップでゴールおめでとうございます。






私設たこ焼きコーナー
e0090469_2223152.jpg



e0090469_2224920.jpg
旨し! 特にチーズ入り美味しかった。






炊きだし隊は大わらわです。
e0090469_2281964.jpg







山の上でコース案内をしていた人たちが戻り(大変な環境の中お疲れさまでした)
最後の選手がゴールしたのは5時近く。
そしてスイーパーが戻ってきたら終了です。
e0090469_2293676.jpg
お疲れさまでした。




このあとテントを撤収し、炊き出し周りを片づけたりしていたら6時くらい。
長くて楽しい一日でした。

先週辛いことがあって長い一週間だったけど
その気持ちを共有する友人達とも会えて良かった。


八幡山岳会主催の大会です。私は山岳会には入ってないけど
多くの人たちに愛されるこの大会。
これからも盛り上げていきたいです。
[PR]

by oisiibento | 2015-04-07 09:46 | カップ弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/8(水) ポークストロガノフ      4/4(土) 唐揚げ少々 >>