ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

3/26(木) 肉団子弁当

e0090469_9102955.jpg
・梅干し
・肉団子
・きんぴらごぼう
・玉子焼き
・かぼちゃと松の実とチーズのサラダ、ハム巻き
・あおさの味噌汁

**
合挽肉を使った団子は揚げて山椒醤油、南蛮醤油、みりん
かえし、酒で味付け。





*
*
ところで
ドリス・レッシング の「グランド・マザーズ」を読んだ
e0090469_22442027.jpg
Amazonより
幼い頃から双子の姉妹のように育ったロズとリル。二人は今、各々息子と孫娘を連れて、光る海の見えるレストランのテラスで、昼下がりの幸福なひと時を過ごしている。だがこの何気ない家族の風景にはある秘密が隠されていた…。互いに相手の息子との恋(?)に落ちた二人の女性の心の葛藤を描いた表題作の他に、「ヴィクトリアの運命」、「最後の賢者」、「愛の結晶」の三つの作品を収録した傑作短編集。

映画「美しい絵の崩壊」を観た。
たいして面白くは無かったが、何となく原作は面白いのではないかと思い
読んでみたがまったくはまらず。
私の読解力が稚拙なのか翻訳にはまらないのか。。。
表題作より他の作品の方が面白かった。
[PR]

by oisiibento | 2015-03-26 09:13 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/27(金) 角煮ビーンズ      3/25(水) ロコモコ風ハン... >>