ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

3/25(水) ロコモコ風ハンバーグ弁当

e0090469_9114519.jpg
・デミソースハンバーグ
・目玉焼き
・パセリ
・かぼちゃとレンコンのコンソメバター煮
・ほうれん草のソテー
・ポタージュ

**
デミソースハンバーグのソースには
昨晩のスペアリブの赤ワイン煮の煮汁も活用。
e0090469_9125430.jpg
かぼちゃとレンコンのコンソメ煮は仕上げにバーボンを入れ
バターでコクを出す。





*
*
ところで、
月曜日平尾台を走りに行ったら、
走り出してまもなく転倒。。。
まだ山写真も1枚も撮っていないとき。

右胸と右膝強打、右膝裂傷。
胸はヒビが入った時並みに痛む。
それでもたいしたことは無いかなと思ったけど、
以前ほったらかした傷が化膿して思ったより大変なことになったので
ここは大事をとって病院に急行。
膝の処置をしてもらいレントゲン撮影。
e0090469_22591726.jpg


結果、ヒビは写っていませんとのことで安心。
したのもつかの間、「今は写っていないけど後からヒビが出てくることもあります」
と脅される。とりあえずバストバンドで固定しています。
膝の怪我は結構えぐれているので治るのに時間がかかるかも知れません、と
ラップによる湿潤療法が施された。
毎日通院しなくて良いのが楽。

あぁ、ただの打撲でありますように。怪我した皮膚も速く再生しますように
と、祈りつつ夜はビール、ワイン、日本酒、ウヰスキーによるアルコール消毒で心を満たす。
[PR]

by oisiibento | 2015-03-25 09:20 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2015-03-26 16:52 x
今はフツーにラップ使って湿潤療法なんですねー。
そういえば、まだうちには、父が使っていたそれ用の「イソジン シュガーパスタ」が未開封でいくつか残ってます。
お風呂とか不便でしょ。早くよくなりますように!
Commented by ろここ at 2015-03-26 23:19 x
micaさん、ありがとう。
湿潤療法は褥瘡にも効果があるもんね。
風呂はまだ入れません。
この寒いのにシャワー。。。(涙)
Commented by ブッピー at 2015-03-27 00:10 x
うう~~~ん。。
若干!?かなり!?
過激な消毒方法と思わないでもないよなぁ~
と思いつつ

その後、ひびが入りませんように
怪我も速く治りますように
と思いました。

痛いの痛いの飛んでけーー!!!
Commented by ろここ at 2015-03-27 09:24 x
ブッピーさん、ありがとうございます。
この消毒方法はかなりストレス解消になります(笑)

ただ、本当にヒビじゃないのか?ってくらい痛みが引きません。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/26(木) 肉団子弁当      3/24(火) 春弁当 >>