ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

3/18(水) コーンライス&ナポリタン

e0090469_928414.jpg
・コーンライス
・ナポリタン
・お花ウインナー
・ゆで卵
・パセリ
・ポタージュ

**
炭水化物祭り。
コーンライスは塩&粗挽き胡椒ガリガリ。
バターとともに混ぜ混ぜ。
e0090469_929440.jpg
ナポリタンには新タマネギ、ピーマンたっぷりとウインナーも。
&お花のウインナーもトッピング。





*
*
ところで、
先日のお休みにmont-bellに行ったときの話。

一人で色々と商品を見ていたところ、ちょっと離れた所にいたろこおが
小声で「ろここ、ろここ、ちょっと来て!はやくはやく!」と呼ぶ。
行ってみるとイエローラブを連れた方が♪

まずは飼い主さんに「こんにちは」と挨拶したのち
犬に向かって「こんにちはー」と言うと、しっぽ全開で寄ってきた。

可愛い!可愛い!可愛い!!

寄ってきてベロベロ。頭すりすり。めっちゃアイコンタクト。
飼い主さんは「あらあら、どうしてでしょう普段はこんなに喜ばないんですけど」
というのは飼い主さんが気を使って言ってくれたのかな?w

でも私が行く前にはろこおの前でヘソ天までしていたそうだ。
可愛いなぁ。。
名前を聞くと「ライチです」と言われる。
友人のところの犬と同じ犬種同じ名前だったので思わず
「らいちゃん」と呼びかけそうになったが
あ、この子がふだんこう呼ばれているとは限らないよな
と思い直し、「ライチくん」と呼びかけた。

名前を呼ぶとさらにテンションアップw
レトリーバー種に限るわけでもないと思うが一部の(特に大型の)犬は
自分の名前を知っている人みんなファミリーだぜイェイ♪
みたいな親近感を持ってくれる事がある。
ライチ君も去り際まで追いかけて来てくれた。

少しゼハゼハしていたと思ったら11歳だった。
もみじが11歳の頃に比べたら随分人なつっこかったな。
久しぶりにあの大きな顔なで回して幸せな気持ちになれました♪
[PR]

by oisiibento | 2015-03-18 09:38 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2015-03-26 16:54 x
亀レスですみませんw
黄ラブのライチくん♡ (・`◡´・)
なつっこいコだったんですねー、いいなー♡
うちも最近、ラブ分が足りてません。
目の前でゼハゼハ言われてヘソ天までされたら
もぉ、たまらんと思われます(^_^;)
Commented by ろここ at 2015-03-26 23:24 x
micaさん
黄ラブのライチくん、めちゃ可愛かった♡
11歳なもんで足下も覚束なくゼハゼハ言いながら
無駄にうろうろしてたよw
若い犬も可愛いんだけど年寄り犬って
なんでこんなに癒やされるのかな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/19(木) えんどう豆の炊...      3/17(火) ベジ弁当 >>