ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

3/17(火) ベジ弁当

e0090469_933943.jpg
・玄米ご飯
・おからサラダ
・とまと
・車麩カツ
・酢れんこん
・野菜の炊き合わせ(かぼちゃ、薩摩芋、にんじん、キヌサヤ)
・ワカメの味噌汁

**
今日は野菜をたくさん食べたかったのでベジ弁当です。
卵は使わず乳製品はちょっと使っているからラクトベジです。

おからサラダはマヨネーズ無し、オリーブオイル、ヨーグルト、塩
あらびき胡椒に隠し味に砂糖をひとつまみ、胡麻たっぷり。
e0090469_9333940.jpg
車麩のカツも卵無し。
小麦粉→溶き小麦粉→おからパウダーの順でつけて揚げています。
でも戻すときに旨味だしに下味にウエイパーを使っています。
そこのところは、私はベジタリアンではないので。。。



野菜は飾り切りにすると華やかな気分になります。
e0090469_9343896.jpg







*
*
ところで、
昨日のお休みに油山を走ってきました。

目的はタンドルマンというパン屋さん。
友人から調理パンがとても美味しいと聞いて買いに行きました。
そのついでに近くの油山を走る。
e0090469_1823476.jpg







福岡の街が見えます
e0090469_18234171.jpg







おっ!猪が掘った跡か?近くにいるのかな?こわーい
e0090469_18245714.jpg







いるみたいねー
e0090469_1826199.jpg
って、餌付けする人なんかいるの!?






国見岩で
e0090469_18272354.jpg







スラブはちょっと登ってみました
e0090469_18275879.jpg

天気予報を見ると安定しないので雨に降られるかと思い
レインウェアも持っていったけど最後まで良いお天気でよかった。
[PR]

by oisiibento | 2015-03-17 09:36 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2015-03-17 23:29
流石A型です。お弁当同士がシンクロしてます^ ^

ココさんに髪の毛切って貰いたいな〜。

いつも一緒な感じに仕上がりそう!

僕は坊主だけど。(^∇^)(今は色気づいて少し長い)
Commented by ろここ at 2015-03-18 09:53 x
番さん、
A型っぽい?自分では気がつきません(・Θ・;)

ウチの店は男性客多いので男性得意ですよー
特に坊主モヒカンw
色気づいて長くなっているならばもっと色気づいてモヒカンはいかが?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/18(水) コーンライス&...      3/14(土) 唐揚げ弁当 >>