ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

3/10(火) 五目ちらし寿司弁当

e0090469_9245277.jpg
・五目ちらし寿司(海苔、錦糸卵、酢れんこん、海老、紅生姜、キヌサヤ)
・野菜の揚げ浸し(かぼちゃ、れんこん、茄子、薩摩芋、ピーマン)
・松茸の味お吸い物

**
五目寿司の具は、にんじん、牛蒡、干し椎茸、油揚げ、キヌサヤ。
揚げ浸しも野菜色々。
品数は少ない弁当だけど、具が細々しているので
意外と手間がかかります。






*
*
ところで、
日曜日のお休みに鳥取県の大山を登ってきました。
正月休みに登りたかったけど天候不良であきらめた
雪があるときに登っておきたいと思っていた山です。

土曜日の仕事が終わって出発
大山最寄りのSAで車中で仮眠
朝から登り始めました。

森林を歩きます
e0090469_23114117.jpg







まもなく霧氷が現れます
e0090469_23124357.jpg
九州ではもう雪はほぼ終わりですが大山はまだまだ雪も霧氷もありました






樹林帯を抜けると急登
e0090469_23143570.jpg
天候に恵まれ晴天です





雲の上にきました
e0090469_23152026.jpg







大山山頂から剣が峰への稜線
e0090469_23161631.jpg







切れ落ちた稜線を慎重に歩きます
e0090469_23164982.jpg







と、そこで
e0090469_23173287.jpg
ばったりと友人達と出くわすという奇跡!






みんなで稜線を歩きます
e0090469_23183458.jpg







お天気が良いので山頂からも
e0090469_23205174.jpg
日本海がまるですぐそこにあるようかのように見えます






下りは谷の急斜面をシリセード(尻で滑って下りる)
e0090469_2323157.jpg







みんなで並んで仲良くシリセード
e0090469_2324284.jpg







「ひゃっほ〜い!」
e0090469_23243961.jpg
楽しくてしかたない(笑)






大山北壁をバックに
e0090469_23254474.jpg







全容を望む事も出来ました
e0090469_23262965.jpg
天候に感謝とともに
奇跡的に友人に出会えたことで山行が何倍も楽しかった。
ありがとう!
[PR]

by oisiibento | 2015-03-10 09:29 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by dad at 2015-03-10 11:03 x
イヤー〜すごい。なにがって
最近のカメラの描写力。。。

天気が良くって良かったですね。
Commented by ろここ at 2015-03-10 16:07 x
dadさん
ありがとうございます。楽しかったです。

山の写真5枚目はiPhoneです。
後は全部OLYMPUS PENで撮りましたが、途中べしゃべしゃに濡らしてしまい
エラーが出てやばかったです。。。
Commented by nezumatu2828 at 2015-03-10 20:32
凄い!!

先ず、チラシがめちゃ綺麗!! 絶対にうちの店なら5千円で売れる!

それと、雪山のあの写真! あんな所歩いて怖くないですか⁉︎ 落ちたらどうするの?

世の中狭いとは言いますが、山は広いですからね、本当に奇跡に近いですね^ ^
Commented by ろここ at 2015-03-10 23:18 x
番さん、
ホント!?5千円?番さんとこで売ってもらおうかなぁ(笑)
プロに誉められると嬉しい♪ありがとう〜

> 落ちたらどうするの?
落ちないように歩きますw 怖いのが面白いのです♪
しかし、あんなところで友人達とバッタリ出会ったのが嬉しくて。
ハイテンションで楽しみました!
Commented by ブッピー at 2015-03-11 20:45 x
すっごーーーい!
キレイーーー!!
稜線と下の雲海と青空がとっても美しいですね~
でも、ちょっと怖いなぁと思いつつ
歩いて見てみたいなぁとも思いつつ
ほんとに素晴らしい!気持ちよかったんだろうなぁ~(*^m^*)
尻スベリも!楽しいですよね~♪距離も長いから
さぞ楽しくってしかたないですよね~いいなぁ~♪

偶然友人と会うのもすごいけど、写真でみると
結構人がいるのに驚きました

どれもハイテンション!伝わりました(笑)






Commented by ろここ at 2015-03-12 00:04 x
ブッピーさん、
天候に恵まれ本当に素晴らしい山行でした。
天候と曜日にもよると思いますがこの日は登山者多かったですよ。
でもほとんどが山頂までで、稜線を歩いている方はかなり少なかったです。
そんな稜線で友人とバッタリ会えたのも奇跡で、嬉しくてテンションあがりました。

そしてシリセードはかなり楽しいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/11(水) 豚じゃがカレー      3/7(土) 唐揚げ弁当 >>