ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

3/4(水) ケチャップライスとクリームシチュー

e0090469_963778.jpg
・ケチャップライス
・クリームシチュー
・オニオンコンソメスープ

**
ジャスミンライスでケチャップライス
ぱらぱら♪
e0090469_965240.jpg
組み合わせるクリームシチューは前日ろこおが作った物。
うまし。
カリフラワーがほぼ溶けてしまったので、ブロッコリーとともに後入れ。

スープは新タマネギとサラダほうれん草入り。






*
*
ところで、
姫野カオルコの「終業式」を読んだ
e0090469_225826.jpg
Amazonより
かけがえのない、高校生だった日々を共に過ごした四人の男女。テストにやきもきしたり、文化祭に全力投球したり、ほのかな恋心を抱いたり―。卒業してからも、ときにすれ違い、行き違い、手さぐりで距離をはかりながら、お互いのことをずっと気にかけていた。卒業から20年のあいだに交わされた、あるいは出されることのなかった手紙、葉書、FAX、メモetc.で全編を綴る。ごく普通の人々が生きる、それぞれの切実な青春が、行間から見事に浮かび上がる―。姫野文学の隠れた名作。

学生時代の話から始まるので私にはもう遠い過去過ぎてw
入り込めなかったけど、だんだんと主人公達が年をとっていき
色んな経験をしそれぞれの道へ進むと話は面白くなった。
青春と成長の物語といった感じだけど、話の全てが
書簡やFAX、メモなどで構成されているので読み取るのが面白い。
[PR]

by oisiibento | 2015-03-04 09:11 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/5(木) 塩サバ弁当      3/3(火) ポケットサンドと... >>