ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

2/18(水) 豚丼

e0090469_9143552.jpg
・豚丼(味たまご、胡麻、糸唐辛子)
・チャンポン風味はるさめスープ

**
豚薄切り肉に上新粉をはたいて蒸し焼き
炒めた新タマネギ、にんじん、ピーマンとともに
角煮の煮汁で味つけ。
e0090469_9145411.jpg
味たまごはゆるめの7分茹で







*
*
ところで、
小川洋子の「夜明けの縁をさ迷う人々」を読んだ
e0090469_231302.jpg
Amazonより
世界の片隅でひっそりと生きる、どこか風変わりな人々。河川敷で逆立ちの練習をする曲芸師、教授宅の留守を預かる賄い婦、エレベーターで生まれたE.B.、放浪の涙売り、能弁で官能的な足裏をもつ老嬢…。彼らの哀しくも愛おしい人生の一コマを手のひらでそっと掬いとり、そこはかとない恐怖と冴え冴えとしたフェティシズムをたたえる、珠玉のナイン・ストーリーズ。

とても小川洋子らしい世界観でレビューを見てもなかなかの高評価。
いつものように良いテンポで読めたものの、いささかファンタジー&ホラー要素が強く
やり過ぎ感を感じ、私は他の作品ほどはいり込めず。
[PR]

by oisiibento | 2015-02-18 09:19 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/19(木) おからコロッケとか      2/17(火) イワシの蒲焼き丼 >>