ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

2/17(火) イワシの蒲焼き丼

e0090469_911832.jpg
・海苔
・短冊卵
・イワシの蒲焼き
・コンニャクのきんぴら
・ほうれん草の胡麻和え
・お花にんじん煮
・ワカメと長ネギの味噌汁

**
イワシの蒲焼きは今回は手抜きで
かば田で買ってきたもの。
市販品はいつもウチには味つけが少々甘すぎるので
山椒醤油と酒を1:1で蒲焼きにかけてレンジでちん。

お昼に温めなおして食べるのでぱさぱさにならないように
卵は錦糸卵ではなく短冊状に。





*
*
ところで、

お休みに英彦山を登ってきました。
start〜奉幣殿〜玉屋神社〜鬼杉〜南岳〜中岳〜北岳〜高住神社〜goal

杉花粉症のろこお、花粉の飛散が始まる前に杉の多い
英彦山を周遊しておこうと行ってきました
e0090469_17252449.jpg







奉幣殿の方向から玉屋神社経由で鬼杉へ行ったのは初めて
結構遠かった。

そして南岳へ
e0090469_17272138.jpg
ろこおはおニューの登山靴が快適そう







そして中岳
e0090469_17293258.jpg
私はRUNシューズで登りました。
「アウトドライ」という耐水透湿素材だから雪ぐらいでは濡れません。
でも雨だと濡れた(笑)






そして北岳へ
e0090469_17325839.jpg







温度は6℃と結構暖かい
e0090469_17334937.jpg
どんどん雪解けしてもう春ですね〜






下りは走って帰る
e0090469_17344216.jpg
走れるところは走って、途中でカップ麺休憩wして
このコースで4時間ほどでした。
[PR]

by oisiibento | 2015-02-17 09:05 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/18(水) 豚丼      11/14(土) 唐揚げ弁当 >>