ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

2/5(木) 角煮風車麩丼

e0090469_9105348.jpg
・車麩丼(青梗菜、味たまご)
・かきたまはるさめスープ

**
今日はオボベジ弁当。
豚の角煮を作ったときに冷凍保存しておいた煮汁で
車麩を味つけ、車麩丼。
青梗菜はさっと茹で、薄口醤油、にんにく、辣油で
ナムルに。
e0090469_911653.jpg
なかなか豚の角煮に似ています。






*
*
ところで、
先日テレビでモノマネ番組をやっていました。
なんとなく見ていると、郷ひろみのマネをやっている人が
けっこう多いことに気付いたろこお
「この人のマネやりやすいんやろうねー、オレも出来るかも」
と言うので「じゃぁやって」と言うと

ろこお「・・・・・。」(ちょっと考えて)
    「 郷でーす。」

って、ぜんっぜん似ていない(笑)

「似てない」と言うと、ろこお
「練習しとくきちょっと待っちょって」と言っていた
練習の成果が楽しみです。
[PR]

by oisiibento | 2015-02-05 09:15 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/6(金) 五目寿司弁当      2/4(水) 春のきざし >>