ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

1/22(木) 高菜ライス

e0090469_9213249.jpg
・高菜ライス
・ミニチキンラーメン

**
高菜ライスとは高菜漬けを使った炒飯のことであります。
こちらでは一般的にこう呼んでいます。

久しぶりに古高菜漬けを買った。
子供の頃の高菜ライスは高菜とご飯を炒めて醤油で味つけ
だけでしたが、
大人になったので色々入れて趣向を凝らしています。

豚肉、玉ねぎ、にんじん、高菜漬けを炒めいったん取り出す。
溶き卵を入れご飯投入後軽くチャッチャと炒めカツオだし。
その後具を戻しさらに炒め最後に醤油で仕上げ。胡麻もぱっぱ。
地味なビジュアルですが美味しいんです。






ミニチキンラーメンには可愛いシールが付いています♪
e0090469_924595.jpg

[PR]

by oisiibento | 2015-01-22 09:28 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2015-01-22 16:52 x
チキンラーメンのひよこちゃん
錦織圭のベンチに一緒にいて世界中にアピールしてますよね~
緊張をほぐすキャラで
きゃわいい^m^
Commented by ろここ at 2015-01-22 22:51 x
マチママ、
錦織圭のベンチ?そうなん?知らなんだ。。。
今度注目しなければ!
ひよこちゃん可愛いよね。
このペイントのバスが福岡市内を走っています。
見かけるとラッキーな気分♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/23(金) またジャスミン...      1/21(水) チキンビリヤニ風 >>