ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

12/23(火) 大豆づくし弁当

e0090469_92027100.jpg
・雑穀ごはん
・おからサラダ
・油揚げのカレー風味チーズ焼き
・とまと
・油揚げとすき昆布の炊き合わせ
・豆腐バーグ
・松茸の味お吸い物

**
休日山の帰りにお豆腐屋さんに寄った。
ここのお豆腐とあぶら揚げはかなり大きい。
おばちゃんがオマケにおからも付けてくれたので
大豆製品づくし料理でどんどん食べています。






*
*
ところで、

お休みに久住山に行ってきました。
今回は荷物を沢山背負って登るボッカトレーニングです。
不必要な物を沢山ザックに詰め込んで重くして行きました。






久住の山は霧氷が育って綺麗でした
e0090469_22213778.jpg







御池はカチンカチンに氷っています
e0090469_22222371.jpg







全体像を撮ろうとしたけど
e0090469_22225624.jpg
この日はずっとガスっていて全然景色が見えませんね






霧氷は綺麗だけどほんのそばしか見えません
e0090469_23452019.jpg








途中から強風で身体が持って行かれそうなほどで
山頂まで岩にしがみついたりしながらやっとたどり着く
e0090469_2225316.jpg
気温は氷点下のうえ風速はたぶん20〜25mくらい
激寒です!






ホワイトアウトまではないけど、ほんの先までしか見えないほどのガス
e0090469_2227558.jpg
慣れた山とはいえ慎重に歩きました






避難小屋で休憩
e0090469_2231429.jpg
あぁ…雪山で食べるカップ麺の旨いことといったら。。。
[PR]

by oisiibento | 2014-12-23 09:23 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/24(水) 豆腐と挽肉の...      12/20(土) 唐揚げ弁当 >>