ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 19日

12/19(金) ひよこ豆ちゃーはん

e0090469_8591965.jpg
・カレーちゃーはん(茹でたまご)
・ル・レクチェ






e0090469_8594460.jpg
ジャスミンライスを使ってカレー風味の炒めご飯。
パラパラで美味しい♪
ひよこ豆ピーマンたっぷり。






e0090469_90275.jpg
ル・レクチェ、糖度が高くなめらか。






*
*
ところで、
一昨昨日、一昨日と低気圧の通過で気温は低く雪まじりで
台風のような嵐のような天候だった。
気温も低かったが強風の影響で体感気温がハンパなかった。

昨日仕事が終わり店を出た瞬間風がなっかたので
「今日は暖かくなったね」とろこおに言うと「ふーん」と言っていた。

自宅に戻りRUNに出る準備。
ろこおはネックウォーマーをしてビーニーも被ろうとしていた
私に「ろここネックウォーマーいらんと?」と聞く
わたし「いらんやろ。今日暖かいやん」
ろこお「ビーニーは?」
わたし「いらん。今日暖かいやん。RUNキャップ被るよ」
と言うと、ろこお「そっか」と言いながらビーニーをやめて普通の
RUNキャップに変えていた。

シューズの紐をきっちりと結びいざ外に出てみるとなんだか寒く感じる。
温度計を見ると−2℃だった。さぶーっ!!
店では風が無かったので暖かいと勘違いしたけど実は結構寒かった。
シューズの紐をいったん結ぶともう靴を脱いで物を取りに帰るのは面倒です。

そのまま走っていたら、ろこお
「耳が氷りそうでたまらん。やっぱりビーニー被ってくれば良かった」と
ネックウォーマーを耳の所に当てて対応していました。
ごめんよぅ。。私が暖かいとか言ったもんで。。。

でも私は走っていたらすぐに暖まってくる方で、耳もそんなに辛くないし
ペラペラの薄いグローブでも途中からは脱ぎたくなるくらいなのです。
体感温度だいぶ違うので私の意見はあまり聞かないように、ろこお
[PR]

by oisiibento | 2014-12-19 09:06 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/20(土) 唐揚げ弁当      12/18(木) いろいろ >>