ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

12/16(火) なす豚丼

e0090469_9272127.jpg
・なす豚丼
・あおさの味噌汁

**
大好きな定食屋さんのメニュー"なす豚丼"をまねっこ。
と言っても味つけは全然違う、生姜焼きの味つけ。
なすも揚げてないし(これはろこおのダイエットのため)
具材はほぼ忠実に再現しました。

ごはんの上にキャベツの千切り、その上に
無水鍋で蒸し焼きしたなす、炒めたタマネギにんじんピーマン
豚薄切り肉をタレで味付けして乗っける。






*
*
ところで、
日曜日はお昼過ぎまで仕事でしたが
友人との約束はダメになったものの、前日から準備をしていたので
予定通り仕事の後には山に直行しました。

福智山〜鷹取山縦走
e0090469_2394615.jpg
登り出しは全然雪が無かったけど、稜線近くから上は風もあり
雪で、地面も凍り付き加減でスリッピー。






お天気が良く山頂は久しぶりに綺麗な青空が望めました
e0090469_23123619.jpg
が、強風で寒いw






−2℃。風が強かったので体感温度はどれくらい低かったのかな
e0090469_23134636.jpg
さっさと移動






このまま下山しようかと思ったけど、距離的に物足りなかったので
e0090469_23143656.jpg
鷹取山まで走ってきました。

ダッシュで行って帰って、明るいうちに下山できました。
[PR]

by oisiibento | 2014-12-16 09:27 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/17(水) サンドイッチ弁当      12/14(日) おにぎらず >>