ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

12/5(金) 唐揚げ弁当

e0090469_973888.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃ煮付け
・にんじんとクルミのサラダ
・たまご焼き
・ワカメの味噌汁

**
唐揚げは塩にんにく味。
にんじんサラダは塩もみして、マヨネーズ少々
醤油少々、すったクルミと刻んだクルミで和える。






*
*
ところで、
姫野カオルコの「お金のある人の恋と腐乱」を読んだ
e0090469_2248366.jpg
本誌より
恋愛で結びつくなどという結婚は、働かないと食べてゆけない人がすること―。上流階級でしか暮らせない男女のめぐり逢いを、醒めた文体で描いた、四篇からなるロンド小説。欲望を経た純愛、秘かな被虐性愛、静かに熱を帯びる片恋、南島での邪淫。満ち足りた暮らしの満たされない孤独を、四組の「わたし」と「藤沢さん」が織りなす。異才が贈る、正しい背徳と倦怠。


前回読んだ作品に続きまた同じ作家、姫野カオルコ。
四章からなる作品だが、一章を読んだ時点で
あぁ前回に続きまた外したか。。。と落胆したが
ロンド形式になっていたせいか、2章目からは楽しめた。
非日常すぎて共感できる部分はほとんど無いが
冷めた視点で描かれた感じが冷めた目で読めて良かった。
[PR]

by oisiibento | 2014-12-05 09:13 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/6(土) のり弁      12/4(木) 豚キムチちゃーはん >>