ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

12/4(木) 豚キムチちゃーはん

e0090469_9104514.jpg
・激辛豚キムチちゃーはん(目玉焼き)
・担々麺風はるさめスープ

**
豚肉、玉ねぎをしっかり炒め
ジャスミンライスに、刻んだキムチを汁ごと、ニラたーっぷり入れて炒め
醤油で味を整える。
生赤唐辛子を入れた激辛。

ジャスミンライスで作るとパラパラでいいなぁ。






*
*
ところで、

家の庭の紅葉もほぼ終わり。
去年は山を歩きながら可愛い可愛いと言っていたもみじの落ち葉も
今年は紅葉の見頃の時期にあまり山に行かなかったので
あまり見ることが出来なくて残念だったなぁと思いながら
昨晩テレビを見ていたら、"京都の紅葉が見頃だ"というニュースで
インタビューに応えていた人が「もみじが綺麗ですねぇ」と言っていた。

『もみじが綺麗ですねぇ』

こういう言葉を聞くだけでももみじを思い出しじんわりと
幸せな気持ちになるのです。
e0090469_23105620.jpg

[PR]

by oisiibento | 2014-12-04 09:16 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/5(金) 唐揚げ弁当      12/3(水) 椎茸の挽肉詰め >>