人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 20日

11/20(木) 寿司おにぎらず

11/20(木) 寿司おにぎらず_e0090469_9174249.jpg
・寿司おにぎらず
・松茸の味お吸い物
・森の次郎柿

**
先日作った"おにぎらず"を寿司飯で作ってみました。
巻き寿司ならず"巻かずし"

具は寿司飯に合うように
薄焼きたまご+五目寿司の具+インゲン+紅生姜で五目ちらし風
レタス+マヨネーズ+シイラのフライでサラダ巻き風
たくあんの胡麻醬油和えときゅうりにワサビ醬油を塗って
お新香巻きとカッパ巻きの合体。






*
*
ところで、
TVでよくセブンイレブンのCMを目にする
流れてくる曲はタイマーズの" デイドリーム・ビリーバー "
しょっちゅうTVで忌野清志郎の曲を聴けるのは嬉しいことだけど
まるでセブンイレブンのテーマ曲のようになってるけど
ほんとうのタイマーズはこんなんだからね!



by oisiibento | 2014-11-20 09:17 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by athletebunnyj at 2014-11-20 13:15
デイドリーム・ビリーバーといえば、すぐに「モンキーズ」となる私は相当の年齢ですね。
だって中学の時に初めてこの曲を歌ってるモンキーズを見たので。
当時はドラマ仕立てになっていて確か毎週テーマ曲として流れてたと思います。
Commented by ろここ at 2014-11-20 14:49 x
ハニーJさん、
私もはじめてデイドリーム・ビリーバーを聴いたのはモンキーズでしたよ。
さすがにドラマ仕立てはほとんど記憶にありませんがw
ろこおとは3つ違いですが覚えているようです。
子供の頃の3歳差は大きいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/21(金) チャナダルカ...      11/19(水) 玄米タコライス >>