人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

11/18(火) がめ煮

11/18(火) がめ煮_e0090469_953755.jpg
・梅干し
・メンチカツ
・たまご焼き
・がめ煮
・ワカメの味噌汁

**
今季初、がめ煮を作りました。
根菜が美味しい季節になりましたね〜。
正月料理のように作りすぎないようにしよう
と思いつつも、やっぱりあれこれと材料を切っていくと
結構な量になってしまうがめ煮。
どんどん食べないと減らないので弁当にもがっつり入れました。






*
*
ところで、
日曜日午前中は一週間の買い出しをしにスーパーへ。
ろこおが足を痛めて山に行けないので、午後から一人で
ロードを15㎞RUN。
くたくただったけど、月曜日に朝から友人とお買い物に行く約束だったので
帰宅して何もしたくなかった時用に日曜夜からがめ煮を仕込む。

月曜日は朝から友人と待ち合わせして念願の
☆コストコデビュー☆ と言っても会員になったわけではないw
友人に連れられて一緒に入店させてもらっただけ。。。
隅から隅まで歩き回って堪能し買い込みホクホクです。

by oisiibento | 2014-11-18 09:08 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/19(水) 玄米タコライス      11/15(土) 唐揚げ弁当 >>