ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

11/11(火) のり弁&特のりタル

e0090469_921822.jpg
・のり弁(わたし)
・特のりタル(ろこお)
・あさりの味噌汁

**
ろこおは頑張ったご褒美に特のりタル。
ホカ弁でおなじみのメニュー。
たくあん、きんぴらごぼう、メンチカツ
魚のフライ(タルタルソース)、鶏唐揚げ。





*
*
ところで、
9日に開催された福岡マラソンにろこおが出場しました。
福岡天神から糸島までを走るコースです。

少し前に膝を痛めていたろこお、レース前はあまり練習をせず
安静にし回復に努めてからの出場でしたが、やはり
途中で痛みが出て走れなくなり後半歩き。

無理せずリタイヤしていいよ。と私は言っていたけど
出たからにはゴールしたかったらしく頑張って完走しました。

12000人強の出場者でスタート地点にもゴール地点にも
近寄れないので、スタート地点に近い場所まで車で行き
ろこおを見送った後、7㎞ほど離れた友人宅に車を止めさせて
もらって
歩いてコース沿道まで応援に行きました。
フルマラソン初めて見に行ったけど面白い。

色んなコスチュームの人がいます
e0090469_2259308.jpg
すいか






スパイダーマンかな?
e0090469_2302999.jpg







えーっと…
e0090469_231042.jpg
う○こ?W






鯛焼きかぶった人
e0090469_2315215.jpg







こんなカップルとか
e0090469_23333.jpg







王様?
e0090469_23327100.jpg
色んな人がいて面白い






そんな中、ろこおのコスチュームは
e0090469_234454.jpg
小学生(笑)
わざわざ学童用品のお店に体操服を買いに行ってました。
「試着していいですか?」って聞いてめちゃ不審がられたw

膝は辛そうでしたがとてもレースを楽しんでいました。
一緒に応援してくれた友人達がろこおをゴールまで迎えに行きがてら
ゴール近くの牡蠣小屋にて牡蠣を仕入れ、その後お疲れさま会の
牡蠣パーティーを開いてくれた。
来てくれたみなさん本当にありがとう。
開催してくれたタカピロさんありがとう!
e0090469_23105341.jpg
シーズン初めにしては大振りのプリップリの牡蠣でした。旨し。






宴もたけなわ
e0090469_23123598.jpg
子供達のピアノの演奏会で楽しみ。

そのあと片付けて、私達はお泊まり。
帰る人達を見送ったはずが記憶に無しww

よー飲みました。
楽しい一日でした。
[PR]

by oisiibento | 2014-11-11 09:07 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by athletebunnyj at 2014-11-11 09:36
フルにはいろんな仮装の人がいるので楽しいですよね。
東京には十字架を背負ったキリスト(2月に上半身裸)が毎年います。

にしてもアフターが何とすばらしいこと。
これじゃ来年も出なきゃ。
Commented by ろここ at 2014-11-11 14:37 x
ハニーJさん、
仮装全部撮りきれなかった。色々いて面白かったです。
東京マラソンのキリストの人は毎年出られますよね。
ちゃんと裸足で。リアルにベアフットランニングですね。

友人たちのおかげで観戦も宴会もすごく楽しかったです。
ろこおはもうロードはいいと言っているのでw
来年はハニーJさん是非応募して下さい♪
Commented by ブッピー at 2014-11-12 23:03 x
ろこおさん、フルマラソンお疲れ様でした
完走おめでとうございます
ろここさん、応援お疲れ様でした。

半ズボンに白いソックス、赤い帽子がキュートです。
仮装にまで気が回るところが素晴らしいです!

さ・す・がっ(*^m^*)

Commented by ろここ at 2014-11-12 23:16 x
ブッピーさん、ありがとうございます♪
膝を痛めていたので私は出場するのかどうかも心配していましたが
安静をとって練習はせずとも、コスチュームは色々と練って
お買い物していたようでw

レース中もいっぱい声かけられたり、エイドでも「子供はちゃんと食べな」と色々すすめられたようです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/12(水) むかごご飯、...      11/8(土) ヒレカツ弁当 >>