人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 06日

11/6(木) ケーゼとかチョリソーとか

11/6(木) ケーゼとかチョリソーとか_e0090469_910361.jpg
・センメルのサンド
 (フライッシュケーゼ+チェダーチーズ)
 (キャベツのカレー風味炒め+チョリソー+ケチャップマスタード)
 (レバーペースト)ろこおのみ

**
DADACHAのケーゼ、チョリソー、レバーペーストと
サイラーのカイザーセンメルでサンドイッチ
最強♪





*
*
ところで、
窪美澄の「晴天の迷いクジラ」を読んだ
11/6(木) ケーゼとかチョリソーとか_e0090469_2343994.jpg
Amazonより
デザイン会社に勤める由人は、失恋と激務でうつを発症した。社長の野乃花は、潰れゆく会社とともに人生を終わらせる決意をした。死を選ぶ前にと、湾に迷い込んだクジラを見に南の半島へ向かった二人は、道中、女子高生の正子を拾う。母との関係で心を壊した彼女もまた、生きることを止めようとしていた――。苛烈な生と、その果ての希望を鮮やかに描き出す長編。山田風太郎賞受賞作。


「ふがいない僕は空を見た 」の次の作品。
好みは分かれるようですが、私はテンポ良く楽しめました。
特に前半の登場人物の生い立ちの記述は面白かった。
後半ちょっとダレましたが、精神を病む姿には共感を覚える部分も。

by oisiibento | 2014-11-06 09:11 | パン弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/7(金) スパイシーカレ...      11/5(水) 餃子ライス >>