ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

10/28(火) おむすび弁当

e0090469_995591.jpg
・おむすび
・鶏団子
・酢れんこん
・たまご焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・とまと
・ワカメ入りしじみの赤出汁

**
海苔おむすび弁当。食べたかった。
鶏団子はお休みだったからまとめ作りして冷凍。
かるく塩胡椒で下味を付けた程度で作ったので
使う時に好きな味に味つけする。
今回は山椒醤油と南蛮醬油をブレンドしてみりん酒で味付け。




e0090469_991832.jpg
今日はおニューの弁当箱です。
ずっと欲しかった大館曲げわっぱ弁当箱、ちょっと早めの
誕生日プレゼントに買ってもらいました。
弁当作りのモチベーションも上がるというものです♪







*
*
ところで、

昨日のお休みは何かと雑事が多くて山に行けず
近所を走ることに。

ろこおが2週後にせまったレースに向けて20㎞ほど
LSDをしたいというので付き合ってきました。
どちらかというとじゃましてきたという感じ。

e0090469_2373530.jpg
ありゃ、ろこおのGarminでは20.43㎞となっていたのに
私のiPhoneのアプリでは20㎞弱。。。
Garminの方が正確なのでまぁヨシとしましょう。

久しぶりの20㎞RUNに身体のあちこちがガタガタと痛い。
山だと2時間くらい走っても身体が痛くなったりしないのに
固いロードは直に身体にきます。
私ロード向いてないわ。

でも消費カロリー1036キロカロリー、
お昼に食べたUFOと唐揚げの分は消費したなw
[PR]

by oisiibento | 2014-10-28 09:11 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/29(水) 豚丼      10/25(土) 唐揚げ弁当 >>