ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 22日

10/22(水) イカリング風チクワリング

e0090469_9204484.jpg
・切り干し大根煮
・ほうれん草の胡麻和え
・味たまご
・茹でブロッコリー
・ちくわのイカリング風フライ(タルタルソース)
・ワカメの味噌汁

**
ちくわを縦に細長く切り中表に端と端をリング状に合わせて
爪楊枝でとめ、後はカツの衣付けの要領で付けていきフライ。
揚げるとちくわの身がしまり、ちくわとは思えない食感になり
まるでイカリングのようです。






*
*
ところで、
村上龍の「55歳からのハローライフ」を読んだ
e0090469_2301225.jpg

Amazonより
晴れて夫と離婚したものの、経済的困難から結婚相談所で男たちに出会う中米志津子。早期退職に応じてキャンピングカーで妻と旅する計画を拒絶される富裕太郎…。みんな溜め息をつきながら生きている。ささやかだけれども、もう一度人生をやり直したい人々の背中に寄り添う「再出発」の物語。感動を巻き起こしたベストセラーの文庫化!



以前TVドラマで5話連続で放送されていたのを見た。
普段連続ドラマはほとんど見ないけど今回は好きな役者さんばかりだったので
見てみたら面白かった。
なので、原作も読んでみたくなり今回読んだが、村上龍の文章で読むと
よりリアルで切実に伝わってくる。

いつもは映画やドラマと原作を比べると、やっぱり原作にはかなわないよね
と思う方だけど今回はそれぞれに良かったと感じたのは
役者さんの力によるものが大きいのかも知れない。
[PR]

by oisiibento | 2014-10-22 09:23 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/23(木) 舞茸天      10/21(火) 焼肉弁当 >>