ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

10/21(火) 焼肉弁当

e0090469_913145.jpg
・激辛焼肉弁当(胡麻、糸唐辛子)
・キムチ
・チゲ風はるさめスープ

**
お休みにガッツリ動いた後はやはりガッツリとタンパク質補給。

e0090469_9133735.jpg
炒めた玉ねぎ、ピーマン2色、キャベツの上に焼肉のっけ。
激辛生赤唐辛子を入れて激辛焼肉に♡






*
*
ところで、
日月曜日のお休みに大分県と宮崎県の県境にある
「傾山」へテント泊で行ってきました。
三ッ坊主コース。

ここは水が豊富ゆえ沢も多い。
渡るときにトラウマでスネの傷が ずん と疼きましたw
e0090469_22515332.jpg







そろそろ紅葉かな?と思っていったけどもうちょいという感じでした
e0090469_22571565.jpg







でも、途中にある可愛らしい苔に足が止まる
e0090469_22582098.jpg



e0090469_22585088.jpg
これも水が豊富な山域ならではでしょうか







そして、今回の目的の岩場♪
e0090469_2301495.jpg
かっこいいワイドクラック を登るわたし



と、かっこいいろこお
e0090469_231165.jpg
久しぶりに岩に触った感が楽しかったです。
こういう緊張感がある場面があると登山もグンと楽しくなります。







ここ傾山はなんといっても岩稜がすばらしいです
e0090469_2334741.jpg


e0090469_234329.jpg



e0090469_2345853.jpg
少し早いかな?と思った紅葉も岩と相まって美しい






山頂より少し下の方でテントで1泊。
鹿がちょいちょい通りかかります。
テントのすぐそばまで
e0090469_2312189.jpg
目が合いましたw

かわいー♪ とか思ってしまうけど
近隣にお住まいの方の獣害を考えると単に脳天気に「かわいー」だけではいられませんね。

この可愛い顔であきらかに食料を求めて寄ってきた感じ。

昔の鹿は人の気配でささっと逃げていたものだけど、
テントの間近まで寄ってくる慣れように、登山者が色々食べ物をあげて
餌付けしているのではないかと勘ぐってしまう。



住民の皆様にも頑張って欲しいけど、鹿さんにも頑張って欲しいと
思う矛盾。。。






下山途中に前日通った岩稜が見える。
e0090469_23183817.jpg
昨日はあんなでこぼこした稜線を歩いたんだなぁと
たった昨日の事を懐かしみながら帰る。

とても印象的で楽しい山行でした。


最後に
早朝テントから出て空を見上げたら大きな飛行機雲が!
と撮影していたらちょうど鹿の鳴き声も聞こえてきた


[PR]

by oisiibento | 2014-10-21 09:31 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by なお at 2014-10-21 23:14 x
テントの窓越しの鹿。ナイスアングルですね!
オットの実家も鹿の害獣にあってますが、でもやっぱり実際見るとカワイイ(苦笑)
ケガも回復なさったようで(?)ますますの健脚ぶり。これからも、ちょこちょこ山のお写真載せてくださいね。
Commented by ろここ at 2014-10-21 23:28 x
なおさん、
実は鹿さん、うるさいくらいちょくちょくテント周りを訪れました(笑)
獣害というのも納得だなぁと思いつつ、やっぱり可愛いです。
なおさんの山行の写真もとても楽しみにしています。
Commented by ブッピー at 2014-10-22 23:30 x
岩登り姿の写真見ただけで、こわいーと緊張しました
お二人ともカッコイイー(^_-)-☆
しかし、緊張感って味わうと怖いけど楽しいですよね~♪

先週久しぶりにサーフィン行ったんですが、夜中四万十川沿いに
バンビちゃんを何頭も発見しました
この時期多いんでしょうかね~
Commented by ろここ at 2014-10-23 09:22 x
ブッピーさん、
こういう緊張感を感じる場所があるとイベント的に楽しいんですよね〜♪

鹿の多い時期についてはあまり詳しくないので解りませんが
近年猟師さんが高齢化で減ってしまい鹿や猪が増えたという話はよく聞きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/22(水) イカリング風...      10/18(土) 唐揚げ弁当 >>