ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

10/16(木) 激辛豆カレーちゃーはん

e0090469_9222115.jpg
・大豆とキドニービーンズ入りカレーちゃーはん(ゆで卵)
・ぶどう


**
玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、蒸し大豆、キドニービーンズで
カレー味の炒めご飯。

スーパーの産直コーナーでみつけたコレ
e0090469_23141597.jpg
隣に普通の生赤唐辛子も売っていたのに
わざわざ「激辛です」と書いてあるからには普通じゃ無い辛さなのか?
大きさは普通の赤唐辛子よりも一回り大きい。
とりあえず2本投入しました。さて辛さはいかに。






*
*
ところで、
昨晩食事をしながら何気なくつけたテレビに盲導犬が出ていた。
動物番組かな?
もうこういう頑張っている盲導犬の姿だけでも泣きそうになるのだが
このラブラドールの色合いとマズルのフォルムがもみじにそっくりで…

視覚障がい者のかたと8年連れ添ったラブラドールがもう引退の時期を
迎えて、お別れしないと行けない場面だった。
この方は東日本大震災を犬と共に経験した方で、辛い時期を一緒に
乗り越えられていた。
あぁ、これから絶対無く場面だ。と手元にティッシュを引き寄せて
いつ泣いても良いように番組に臨みましたが、案の定号泣しました。
泣かないはず無いよね。
[PR]

by oisiibento | 2014-10-16 09:23 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by マチママ at 2014-10-16 09:34 x
号泣っす・・・。
Commented by ろここ at 2014-10-16 14:41 x
マチママ~(>_<、)
盲導犬とのお別れは何度見ても泣いちゃう。
しかもこの方と犬にとても強い絆を感じたものでよけいに・・・
Commented by パウ at 2014-10-17 08:43 x
私もこういうのダメ……号泣。。
でも見たいっていうのもあって、録画しとくの。
で、昼間とか、家族がいないときにこっそり見て号泣。。

涙なくしては見られないと言われる映画を見ても泣かない私ですが、
ワンコものでは一発で号泣できます(ブイ)
Commented by ろここ at 2014-10-17 12:11 x
パウさん
犬もの(特にレトリーバーだったらなおさら)つい観ちゃいますよね。
ろこおと二人で号泣しました。

映画と言えば、以前知人のお父様が大の犬好きで
「南極物語」の冒頭で犬が登場しただけで号泣する
という話をされていました。
なんか解る(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/17(金) 鶏団子照り焼き      10/15(水) おにぎらず弁当 >>