ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 02日

10/2(木) はるばる製ベーコンでサンドイッチ

e0090469_994399.jpg
・ロッゲンミッシュブロートのサンド
 (ジェノバソース+ベーコン+スクランブルエッグ)
 (かぼちゃ+茄子+蓮根+マスターインゲン+チェダーチーズ)
 (クリームチーズ+ヤマブドウジャム)

**
友人が作ってくれたベーコンを使ってサンドイッチ。
スモーキーな香りがたまらない♪

野菜のサンドは無水鍋で蒸し焼き。
塩胡椒のみの味つけ、チェダーチーズの旨味でいく。

ヤマブドウジャムも友人作。

パンはサイラーの。





*
*
ところで、

怪我をしてからずっと休んでいた運動。
月曜日に山には行ったものの、固いロードを走るってのは
そろそろいいのか?
と、昨晩5.7㎞だけ走ってみた。大丈夫(b゜з゜)b

そして久しぶりにカノンちゃんに会う。可愛いなぁ♪
でもカノンちゃん、私達にしょっちゅう会いだしたので感動が薄れたのか
最初の頃のようなテンションの高さがなくなってきた(笑)
まぁ、昨日なんかは特にもう真っ暗な中で出会ったから
遠くから気づいて走って駆け寄ってくるなんてこともないわけで…

しかし思い出した! 
犬ってのは人からコマンドを出されて出来ると誉めてもらう という
一連の流れが好きだ。
カノンちゃんに「おすわり」というとピシッと座る。
「お手」というと前足をピシッと出す。
「すごいねー!おりこうねー!!」と激誉めするとカノンちゃん
しっぽフリフリで喜んだ。
あぁ可愛い♪喜んでいるのはこっちもです。
[PR]

by oisiibento | 2014-10-02 09:11 | パン弁 | Comments(3)
Commented by mica at 2014-10-02 11:56 x
カノンちゃん、ビシッ!とお座り&お手して、イイコ〜♡
ラモーナは「ごほうび」がなければしませんヨw

某家ベーコンが美味しいのは納得ですが、
ヤマブドウジャムまで作ったとは!(^_^;)
どちらもワインに合いそうですネwww
Commented by mica at 2014-10-02 11:57 x
あ。ところで。
例の「最後の1針」のとこの『テープ』w
剥がした? もう大丈夫?(^_^;)
Commented by ろここ at 2014-10-02 23:07 x
micaさん、
カノンちゃん、いつも撫でてばかりだったけど
違うコミュニケーションを見つけて会う楽しみが増しました♪

某家のベーコンはモチロンのことジャムも美味でして
自家製パンも美味しかったんですよ♪ワインすすむ君♡

例の1針分のテープは月曜日に下山して剥がしました。
大部分回復しましたが、今はその1針分のかさぶたを剥がしたい衝動を堪えているところですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/3(金) 蒸し大豆ごはん      10/1(水) 塩サバ弁当 >>