ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

8/26(火) ビビンバ

e0090469_945751.jpg
・ビビンバ(味たまご、糸唐辛子)
・チゲ風味はるさめスープ

**
一昨日、昨日の友人たちとの宴会で余った
焼肉用牛肉とキムチを使ってビビンバ弁当。
豆もやし、にんじん、小松菜のナムル、コチュジャンと
まぜまぜ♪





*
*
ところで、

友人、友人家族と一緒に由布岳を登りました。

子供達はほぼ初登山。
その親と友人はトップクライマーでありながら
なぜか由布岳や久住は登ったことが無いと言う。。。
ヒマラヤとか登るくせにw


お天気は曇り空。
大人達にとっては和む樹林帯も子供達にとっては退屈らしく
e0090469_23211197.jpg

「まだ〜?」「あとどれくらい〜?」とだれていたけど

逆に大人達にとってはうっとうしい『ガス』や『雲の中』、
子供達に「もうすぐ雲の中に入るよ」というと
「やったー!」と何故かテンションマックス。
e0090469_23221640.jpg
「雲食べたーい」「お土産に持って帰る−」
「イチゴシロップで食べる」「抹茶味がいいー」
とメルヘンで素晴らしいw






そんなメルヘンもつかの間、
そういう気持ちも吹っ飛ぶほどの緊張感へ。
e0090469_23253184.jpg
今回登った由布岳の西峰は切り立ったような岩場も多く
大人でも尻込みする方が多いところです。

小学5年生のお兄ちゃんは緊張ながらも冷静にすみやかに登ります。







一番の難所。切り立った高度感のある岩場のトラバース
e0090469_23282975.jpg
小学2年生の妹も頑張りました。
そしてみんなで山頂へ。

途中途中妹を気遣うお兄ちゃん。
ちょっとした水たまりがあるだけで立ち止まって待ち、
後から来た妹に「そこ水たまりがあるよ。気をつけて」と
気遣う優しいお兄ちゃんです。






下山途中に見える「飯盛ヶ城」を見て「あれも登りたい!」
というお兄ちゃんの要望で、疲れた妹と付き添いのお父さんに待ってもらい
他のメンバーで一気に登る
e0090469_23344389.jpg
「自分の好きなペースで行って良いよ」と一番に行かせたら








走る走る!
e0090469_23371071.jpg
下りも一気に走る走る!
みんなダッシュでついて行きました。
逞しいぞ!お兄ちゃん!






そして、登山中ガスっていた山頂も、下りた頃にはきれいに見えました。
e0090469_23375155.jpg
みんなで記念撮影。


子供連れだから と多めに行程時間を予測していたけど
かなり速く下りてきました。
子供達頑張りました。
[PR]

by oisiibento | 2014-08-26 09:16 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/27(水) 辛子明太子弁当      8/23(土) モロヘイヤの胡... >>