ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

8/20(水) カレー弁当

e0090469_99382.jpg
・玄米ご飯(レーズン)
・大豆のカレー
・オクラとトマトのサブジ
・ゆで卵

**
蒸し大豆を使ってカレー。
こちらはトマトを入れずに酸味はヨーグルトで、
マイルドに牛乳も少し。

サブジの方にはトマトも入れて、豆カレーとの
バランスを取る。





*
*
ところで、
明け方から非常に激しい雨が降り出した。
あまりの強い雨音に起き出し、車庫の低い所にある物を
上の方に置き換えたりして水害対策。

裏の川は
e0090469_9111169.jpg
地面とほぼ同じ高さまで水位があがっている。
もう少し降り続いたら溢れていたかも。
今のところおさまっています。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
[PR]

by oisiibento | 2014-08-20 09:15 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2014-08-20 15:22 x
広島が大変なことになっているので
他の地域が報道されませんが、やはりそちらも
かなり降っていますよね(雨雲レーダー見ると)。
なんかもう、ホントにおかしい降り方してる。
こっちはかんかん照りで、きょうも35度超え。
ゲリラ豪雨すらないです。

とりあえずは、被害がなくてよかったです。
引き続き、お気を付けて!
(今、ニュースで、博多で増水した川に女性が流されたとか報道してるよ)
Commented by ろここ at 2014-08-20 22:52 x
micaさん、
心配ありがとう。とっても心強いです。
広島の大変な被害は心痛みます。
こちらは午後から雨が静まりましたが、
最近の豪雨は心配ですね。
そして、そちらの極端な猛暑も心配です。
猛暑お見舞い申し上げます!
暑さお気を付け下さい。
ラムちゃん炎天下でお昼寝なんかダメよーw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/21(木) ベビーハム♡      8/19(火) 鮭の奈良漬け焼き >>