ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

8/19(火) 鮭の奈良漬け焼き

e0090469_962834.jpg
・ごま塩ふりかけ
・練り梅
・蒸し大豆の浸し豆
・味たまご
・鮭の奈良漬け焼き
・とまと
・ピーマンの胡麻和え、辣油風味
・ワカメの味噌汁

**
友人に教えてもらったとおり、大豆を圧力鍋で蒸しました。
味が濃い!食感がねっとり!すんごく美味しいです。
そのまま食べたらキリが無いほど食べますw
弁当のおかずに薄味のダシに漬け込んで浸し豆にしました。

生鮭は先日買った奈良漬けの床がたくさん余ったので
昨日から漬け込んでおいて焼きました。






*
*
ところで、
お盆休暇はまったくありませんでしたが
金曜日の夜にろこ介帰省。
当然宴会。
e0090469_22571772.jpg







翌土曜日は仕事。
そして夜には友人たちが来てまたしても宴会。
e0090469_22582766.jpg
「かんぱーい」
わーい!楽しー♪
みんな飲み過ぎないはずがない飲みっぷり(笑)




と、やっぱり飲み過ぎたわけですが

日曜日友人が帰った後、せっかく休みで久しぶりに晴れているので山へ

比較的近くの福智山
一番急登の直登コースから入る
e0090469_231499.jpg
ここではまず滝に癒やされます。
連日の雨で水量がすごかった。






が、さすが夏山。しかも急登。
滝汗を流しながら、酒臭い汗を地面にボトボトと吸わせながら登る。
きっつー!


山頂付近を一気に駆け上がり、2日間の酒を全部絞り出しきった感w
e0090469_2371475.jpg








この夏雨ばかりだったけど、久しぶりの青空を拝めた
e0090469_238444.jpg

[PR]

by oisiibento | 2014-08-19 09:09 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by ハクママ at 2014-08-19 17:55 x
青空に対峙する姿、凛々しい!
Commented by dad at 2014-08-19 18:38 x
>味が濃い!食感がねっとり!
このワードがでるということは正しく美味しくできたということです。カレーのトッピング試してね。。。
Commented by ろここ at 2014-08-19 22:48 x
ハクママさん、
凜々しく見えますか?
実は酒汗大量にかいてぐったりしているところです(笑)
Commented by ろここ at 2014-08-19 22:55 x
dadさん、
美味しいレシピをありがとうございました。
茹でるより断然美味しいですね!他の豆でもやってみます。

>カレーのトッピング
てゆーか、、大豆そのもののカレーにしてしまいました(明日の弁当)
豆たくさん食べたかったので。
味見したらカレー味の豆もかなり美味しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/20(水) カレー弁当      8/16(土) 唐揚げ弁当 >>