ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

8/7(木) 豚肉のしょうが焼き弁当

e0090469_915675.jpg
・豚肉のしょうが焼き丼
・鶏塩味はるさめスープ

**
豚肉に上新粉をはたいて蒸し焼きにし
かえし、酒、生姜汁で煮からめる。
冷めても肉が硬くならず味がまとわる工夫。

ご飯の上にキャベツの千切りをのせ、炒めた玉ねぎとピーマン、
その上に豚肉のしょうが焼きを乗せる。






*
*
ところで、
自分もやっていてあえて言うのもナンですが・・・





店や街中で見るのは別として、
自宅のキッチンに立っている時やテレビの前、Macの前で行き倒れている
モヒカン頭のおっさんはインパクトがあって結構面白い。
e0090469_23222944.jpg
ゆっくりおやすみ。。。
[PR]

by oisiibento | 2014-08-07 09:16 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by nezumatu2828 at 2014-08-07 20:25
めっちゃうまそーー!!

ロコオさんの正体は、ガーマルチョバだったんですか⁉︎

ところで、「自分もやっていて」ってどう言う事??? まさかのロココさんもモヒカンなの?? ヒョエー〜((((;゚Д゚)))))))
Commented by oisiibento at 2014-08-07 23:36
番さん、ありがとうございます。
がっつり生姜焼き弁当うまかったです♪

が〜まるちょば好きです。
ろこおは短めモヒカンですが私は長めのモヒカンなんですよ(↓参照)
http://oisiibento.exblog.jp/21947789/#21947789_1
ウチは美容室ですが特にモヒカン専門店というわけでもないのに
二人でやってるとお客さんもモヒカンが増えましたw
Commented by nezumatu2828 at 2014-08-08 13:28
そうだったんですねー! 納得。

番もモヒるかな。
Commented by ろここ at 2014-08-08 14:47 x
番さんも是非いっしょにモヒりましょう! d( ̄◇ ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/8(金) 唐揚げ弁当      8/6(水) 挽肉とひよこ豆の... >>