ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

8/2(土) やっと、冷やし中華はじめました

e0090469_961446.jpg
・冷やし中華パスタ
・ワカメスープ

**
遅まきながらやっと冷やし中華弁当。
でも麺はパスタ、細めのフェデリーニです。
やっぱり中華麺は小分け蕎麦風に盛ったりしても
食べるときにほぐれにくいので、ほぐれやすいパスタに
胡麻油をまぶして小分け蕎麦風に盛り付け&間に
レタスを挟み込みよりほぐれやすい工夫。





*
*
ところで、
角田光代の「ひそやかな花園」を読んだ
e0090469_22454169.jpg
Amazonより
幼いころ、毎年家族ぐるみでサマーキャンプを共にしていた七人。全員ひとりっ子の七人にとって天国のような楽しい時間だったキャンプは、ある年から突然なくなる。大人になり、再会した彼らが知った出生にまつわる衝撃の真実。七人の父は誰なのか―?この世にあるすべての命に捧げる感動長編。


角田光代らしい筆力と構成で「次は?次はどうなるの?」と
どんどん読み進めていった。
が、読み終わった後意外と共感できず。
見出しや前半の思わせぶりに、もっとすごい展開を想像してしまって
肩すかしな感じも否めない。
しかし370ページ程でも長いとは感じず一気に読み進められたので
結果面白かったのかな?
[PR]

by oisiibento | 2014-08-02 09:08 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/5(火) コロッケ弁当      8/1(金) 枝豆で浸し豆 >>