ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 26日

7/26(土) 唐揚げ弁当

e0090469_9211688.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・きんぴらごぼう
・とまと
・茄子の味噌煮
・たまご焼き
・シーフード味はるさめスープ

**
みなさまも予想されてあったでしょうが
やはり週末は唐揚げ弁当でございます。
週に一度は食べとかないとね(晩にも食べたから今週2食めだけどね)

茄子の味噌煮はいつもと作り方を少し変えてみた。
いつもは茄子をさっと炒めてすぐにくたくた炊くけど
今回はまず茄子に油を塗ってしっかり焼きつけた後
無水鍋で蒸し焼き。
最後に合わせ調味料で味付けした。
試行錯誤しています。






*
*
ところで、
昨日は当地方も日中は35℃を超えました。
仕事が終わっても外は暑い。

昨日は走っている途中途中で草刈りされたばかりのところが多かった。
草を刈ったばかりの匂い立つ青臭い香りは好きです。
こういう匂いが自然に鼻腔に入ってくると
田舎に暮らしていて良かったと思う。

夏の暑い中走るのはきついけど、こういう香りが
走っている途中でも心を豊かにしてくれる。
[PR]

by oisiibento | 2014-07-26 09:24 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/29(火) サバの煮付け弁当      7/25(金) タコさんウイン... >>