ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

7/22(火) 麺づくり醬油

e0090469_99636.jpg
・マルちゃん麺づくり醬油(ネギ、ワカメ)
・おむすび
 (ちりめん山椒)
 (鮭海苔巻き)
 (梅のり巻き)ろこおのみ

**
昨日遊びすぎてクタクタなので手抜きのカップ麺弁当なり。
おむすびのちりめん山椒は手作りです。





*
*
ところで、
梅雨も明けたのではないか?
と思い大分の久住連山を登ってきました。

今回行ったのは
男池登山口〜黒岳〜北大船山〜平治岳〜男池登山口
距離は16㎞程度ですが急登があったり足場が悪かったり
今回は走らなかったりで、時間にすると9時間ほどかかりました。

男池周辺の原生林は素晴らしいです
e0090469_23291936.jpg






根っこもすごい
e0090469_23313536.jpg






黒岳、高塚山ではほんの一瞬晴れ間が見えるも
e0090469_23353531.jpg
後はほとんど雲の中。
時々降ったりやんだり。






しかし、大船山方面へ登りだしたとき


おぉー!綺麗!お花畑だ−!
e0090469_23375716.jpg







ここにも!
e0090469_23384884.jpg







ここも!
e0090469_2340483.jpg







かわいい〜
e0090469_23405468.jpg
しかし






その後には藪漕ぎが待っていた。
e0090469_23432029.jpg
ノースリーブ短パンの私達は
まるで苦行のように腕脚に生傷を負いました。。。






そして、北大船山山頂へ
e0090469_23445821.jpg







下山しているとまたもやお花畑に出会う
e0090469_23463167.jpg
疲れが吹っ飛びます。





そして平治岳山頂へ
e0090469_23491343.jpg
この頃にはもうしっかり雨ですW
カッパ必須






下山中も霧の中
e0090469_2352569.jpg
雲の中にいるような幻想的な雰囲気も素敵です






男池周辺に戻ってきて
e0090469_2353347.jpg







名水百選にもなった湧き水
e0090469_23543760.jpg
とても美味しいです。
下山後に飲むと特に美味しい。
[PR]

by oisiibento | 2014-07-22 09:24 | カップ弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/23(水) 焼肉弁当      7/19(土) 唐揚げ弁当 >>